未分類 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
さかのぼること2週間チョイ。

10月22日(日)
久しぶりに「菅生」へ《モトクロス日本グランプリ》を観に行きました!
image1.jpeg

またしてもアメ、飴、イヤ、雨でした( ;∀;)
image2.jpeg

チョーショートコースでの「モトクロス・グランプリ」!
マディーが得意、不得意の差。
マシンセッティングの差。

ま、普段とは違った意味での面白さもありました。
そんななか、J・マーティン(H)は速かったです。

で、こう雨が多くては、特に週末が・・・バイクに乗れません。
もう、暫く乗ってません。
コロラド以来、膝が痛いのもあるんだけど・・・それにしても天気が悪い。

それでも、ジテトレ(自転車で多摩川の土手を走ること)は10月は6回走ってます。
どうにか基礎体力は維持しているつもり・・・だが筋力は落ちている。


そして、モタモタしているうちにもう11月ですよ!
『あっ!と言う間に年が明けちゃいます』・・と言うわけで

『モーターショーに行ってきました!』
あんまり、特に見たい。買いたい車は、バイクは無いんだけどね・・
これも、流れに取り残されないためです。

歩き疲れました(^◇^)
昔の人の楽しみの一つに「お伊勢参り」って言うのがあったようですね。
江戸時代の人が伊勢参りをするには、移動は基本”徒歩“なので往復25日前後はかかったみたいです。

先週、弾丸ツアー(車で)《お伊勢参りと姫路城見学》に行ってきました。
お伊勢さんは2年前に行ってますので2回目です。
姫路城は2年前に行くつもりだったのが、マロン君の体調不良で伊勢神宮参拝後《急きょ帰宅》と相成りまして、
「初めての姫路城」でした。

伊勢神宮はやっぱり「空気が違う」感がしました。
何なんでしょうね~!?
神苑を歩いているだけで心が落ち着いてきます。
IMG_0045_R_20171004095844e67.jpg

ふだん、ガツガツとした生活をしているものとしては1年に一度ぐらいはこんな気持ちになるのもいいかも?です。
IMG_0049_R.jpg

で、神宮を出たらすぐに甘いもの好きとしては・・・(^◇^) 赤福をたっぷりと頂きました。

そして、翌日は開門と同時に《世界文化遺産・国宝 姫路城》を見学です。
こう見えて『城好き』なんです。
IMG_0140_R_20171004095850610.jpg

《400年の時を感じてきました》
IMG_0068_R_20171004095848c5c.jpg


往復約1200kmは久々のロングドライブでした(^◇^)

昨夜は木更津ベースで《AXCRの福村先生単独報告会》と《時間が余ったらColorado500報告会》
がありました。
IMG_4452.jpg
《伊田選手差し入れの鹿焼肉を焼く先生》
IMG_4449.jpg

先生、例によってイキナリの「マシンガントーク」が舌好調で、
とても「Coloradoまではいかないな~」などと思っていた矢先・・

突然の爆発音!!!
心臓が止まりそうでした!いや、実際心拍数に乱れが生じました。
それほどの、突然の爆発でした。
Image_9fccb5c.jpg

スワ!ISによる老人を狙った無差別テロか!?
それとも北朝鮮のミサイル発射か!?
Image_99b05cc.jpg

落ち着いて周囲を見回せば、被害を受けたのは先生只一人(^◇^)
全身、“銀色”になっていましたが(笑)、怪我はないようです。

木更津防犯部長の「Ben Arihara」の調査によれば、
BBQに使っていたテーブルの下に何者かが《銀色スプレー缶》をおいていた為に、
BBQの熱により爆発炎上したようです。

何はともあれ、被害を受けたのが先生一人と言うところからして、
先生を狙った犯行と言えます。

おそらく、AXCRで“マシンガン口撃”を受けた者の恨みによる犯行との意見で一致しました(笑)

という事で、参加人数の割には《盛り上がりを見せた報告会》でありました(^_-)-☆
今年はBaja1000が50周年記念大会だそうですね。

Lapzまでのワンウエイのレースは毎回多くの日本人チームが参戦します。

ウチはまだ未定・一応、行く方向ではあるんですが・・・・COLORADO500が終わらない事にはね~(^◇^)

一方、微笑みの国ではAXCR(アジアクロスカントリーラリー)が始まりました。
1日目から“色々”あったようですね~(笑)

今は本当に便利な世の中だから「逐次SNSによるレース速報?」のようなものがアップされます。
面白いですネ~、参加している皆さんの《武運長久》を祈ります。


さて、そんななか、
アメリカでも「50周年記念を迎える人がいます。
レジェンド《マルコム・スミス》さんです。
彼が経営する 《マルコムスミス・モータースポーツ》が今週末、50周年記念パーティーをやるんだそうです。
msm_50th_slider2.jpg

「ススム、パーティーに参加できるかい?」って(英語で)お誘いがありました。

『嬉しいじゃ~ありませんか!』
こんな、あたしのことを覚えていてくれるとは・・・( ;∀;)

っていうか・・・今度のCOLORADO500に使うバイクをマルコムさんのKTMを借りるんで、
数か月前から色々やり取りをしていたんで・・・ま、それで名前が出てきたんじゃないかと…思うです。

だって、何回も「18日に出発だからね、その前に借りたい」と言っていたので・・・
18,19日は無理なんです、残念ながら・"(-""-)"

ま、こんなご時世で《50周年》って本当にお目出度いですよね。
Congratulation !!!Mr,Smith!!
IMG_0897_R.jpg
この写真は「とある砂漠の住民」が1994年にマルコムさんの自宅でインタビューした時のものです。マルコムさん57才!
「69才何がメデタイ!」
他意はございません(笑) 言ってみたかっただけですm(__)m

41fe_ie4_5L__SX330_BO1,204,203,200_

「メデタイ!」んだそうだ(^◇^)
『69まで生きられたんだから、それはそれで目出度いんだよ!』と、家内は言ってました。

あ~ともかく、「たくさんの“おめでとう”メッセージ」を頂きまして
本当にありがとうございました」 感謝♪ですね~いろんな人に、いろんな事に!

そんなわけで、昨夜は「自分にご褒美!」という事で
《ステーキ》にしました!
image1e_2017080909335667e.jpg
IMG_4147v.jpg

身体に良いんですね~お肉(^◇^)
特にお年寄りは毎日でも!!(毎日は摂り過ぎです(笑))
IMG_4158r.jpg

『さあ~70才までバイクに乗っていられるように頑張んべ~』(^◇^)