草レース&練習 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
先週の日曜日、いつもの木更津・山中で走っていました。

ここには、竹藪の中を走るルートがあります。
いわゆる、エンデューローコースですね。

竹が鬱蒼と繁っており、シーズンにはタケノコが沢山取れます。
(ほとんど地元の人に取られてしまいます( ;∀;))
IMG_1481.jpg

昼間でも、光が届かず、竹やぶに入り込んだ瞬間は殆ど見えません。
真っ暗なんです、オジサンには・・(笑)

挙句、ミラーレンズだもの。

で、先週の話なんですが、”竹やぶ”に入って直ぐに「左腕に激し痛み」を感じました!
何かが当たった!?
ぼんやりと見えたそれは・・野球のバットぐらいの太さの竹だったように思えた。

余りの痛さに停止して、振り返って見ました。
が、何もそのようなものは無い。

1周目だったので、スピードは出してない(出せてない)し、そんなに左端を走っていたわけではない。

後から来る人にとっても危ないので、確認のため「Uターン」しました。
立ちゴケしました(´;ω;`)ウゥゥ

少し戻ってみたが、オレの腕を叩いたモノは見当たらない・・・・
「クソ~!」
さては、《竹やぶ ババア》の仕業だな!!
時々、出ると言われている「もののけ」だ~!!
IMG_4119.jpg
もしかしたら、「竹伐狸?」こいつかもしれない?

この程度でスンだから良いけど、
オイラの左肩は脱臼し易いのだ!
自慢じゃないけど、5回も脱臼しているんだぞ~!!
亜脱臼を入れると7回だぞ~!!
(自慢している(笑))

稲城、秦野、那須、ウエストバージニア、グレンヘレン・・・あとは記憶にない。
痛いんだよね~脱臼!
この歳になって「もう嫌だな~肩関節脱臼」

皆さん!
今の時期は《もののけ》には気を付けましょうね~!
昨日も木更津は暑かったです・・・( ;∀;)

連休の中日と言うこともあったので、ちょっと早めに家を出ました。
そして、気温があまり上がらないうちに、軽くサクッと1モトをやっつけるつもりだった。

着いたらすでに福村君が走っていました!!"(-""-)"
福村君は「AXCRモード」に入ったようです。
今年も出るんですね~、去年の雪辱をするつもりなんでしょうか・・・・!?
19598681_1083660201765841_8156095260068159545_n.jpg
ま、今年は無事に完走をする事を祈りますです。

それにしても熱い、暑いです。
30分も走ると・・・頭がもうろうとしてきて思考力が落ちてきます。
(涼しい所でも思考力は落ちているんですが・・(´;ω;`)ウゥゥ)
IMG_4115c.jpg

午後、2回走って「終了です」。
体力が付いているのか…消耗しているのか・・・・
image1x_20170717091839218.jpg

しかし、このオヤジは60歳を過ぎているのに・・・なんと言いましょうか・・・・
だれも止められません(笑)
20106479_1442315905848168_2688940505498160053_n.jpg
1か月ぶり?いやもっとかな(^_-)-☆

久しぶりにモトクロスバイクに乗りました。
DSC03779.jpg

Bajaに行く前にフロントのフォークスプリングを好感しました。
ノーマルから⇒ちょいとソフトに。
パーツはカワサキ純正部品です(^_-)-☆
image2v_201706221555020b9.jpg


走った感じは・・・なかなかグッドです。
でも、まだわかりません。
だって、久しぶりのライドなので「軽く」ですから(笑)

少し、走りこんでみたら、また感じが変わってくるかも?

お友達のCRFも整備したりして・・・・「整備スペース」がいいな~。
IMG_40442x.jpg

夜は『Baja報告会』…だったんだそうです(^^♪
image13x.jpg

夜中に、オジサンたちが《イントロ当てクイズ》で大いに盛り上がっておりましたよ~♬

およそ2年ぶりぐらいの「オフヴィ」川越です。
(観戦には年に2回ほど行ってます。)

練習に行ったんです!
何を隠そう、今週末の7日 JP Vet MX(ジャパンベテランモトクロス)にエントリーをしちまったんです。
image1k9.jpg

去年の暮あたりから、のどの痛みや咳に悩ませれ…一時は『このまま引退か?』(笑)
などと思ったりしましたが、暖かくなって、なんだか、少しは具合がよくなってきたので
歳甲斐もなくエントリーをしました・・・(年甲斐のない人たちの為のモトクロス大会なんですが(^_-)-☆)
image2k0.jpg


観ると走るでは大違い!!
いえ、先月の23日に全日本モトクロスの観戦に来たんですが・・・・
観戦しながら「ブツブツ」と時には大声で“ひいきのライダー”を結構厳しい言葉で叱咤激励していたんです。

全部訂正し、撤回させていただきます・・・「申し訳ありませんでした」(´・ω・`)

フロントが〈ツルリンコ〉しちゃって2回もコケちゃいました(笑)

ジャンプもなかなか飛距離が伸びませんでした。
やっとどうにか届くようになったのは帰る間際の数周でした(´;ω;`)ウゥゥ
(1コーナーを左にターンした後のテーブルトップジャンプです)

ま、これで気分的には「だいぶいい感じ」です。
帰り際に、福本シャチョ~と話をしたら「ジャンプは削るから安心して♪」などと言ってました。
「がちょ~~ン!」です。

ご説明までもありませんが、このジャンプを飛んでいるのボクではありません。
全日本選手権でのトップライダーです。
image28_2017050310552051b.jpg
いよいよ「大型連休」ですか!?

通常、《連休なような生活》を送っている者にとっては
あまり関係はないんですが・・・・

道路やお店や・・・ごちゃごちゃと混むのには参りますね~(´・ω・`)

連休初日の29日は“3時間”もかかって木更津ベースへ!

軽い練習と
「払下げ&解体&移動&組み立て設置」が完了した『整備スペース』
の床張りをチョッコシお手伝いしました。
image1f1.jpg

IMG_3765f2.jpg

30日も木更津ベースへ!
前日の反省をして、ちょいと家を出る時間を早めました。

そして「わたくし担当の作業台を製作!!」
IMG_3779f4.jpg
ん~若干の寸法違いがあったりして・・・ま~シロート仕事ですから(笑)

ま~せっかくですので、3時過ぎからちょこっと練習をしました。
サイトーさんの『フ~プス1万個』のお手伝い・・・というか・・みているだけですが(^^♪
Baja500まであと1か月!実質練習できるのは7~8回(?)
毎回、1000個ずつ飛んでも1万個に届かないか~・・
厳しい、でもできるだけやっておけば現地に行って「違いが判るオジサン」になるはず。

それにつけても、
2日連続で乗ると、ひざやひじが「痛くて~痛くて・・」トホホノホなんです。
7日はJP Vet Mxにエントリーしちゃったし・・・「ロキソニ~ン!!」ってか。

いや~満喫のゴールデンウイークです!?
この写真は昨日のAMA National Hare & Houndで優勝したRicky Brabecさん「かっこいいな~♪」
本文記事ともボクとも関係ないんですが、おめでたいので(笑)
89e84caa-55af-42c0-83b0-9ebc2baf37ae.jpg