ツーリング | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
月曜日に走って、昨日が2回目。
IMG_4114_20170713100226879.png

自転車で多摩川の堤通りを走っています。
体力が付いてきたら、距離を伸ばしますが、とりあえず"こんなもん”でご勘弁を頂きたい(^◇^)
週に3回はやるつもりです、「つもり」なんですが・・・・なんせ暑いし、昨日なんか風が強かったし・・・

「なんでか~?」って言うと
約1か月後にこれに行くんです。
《42nd Annual COLORADO500 Charity Invitational Dirt & Adventure Bike Ride》
と、ま~なんて長ったらしいタイトルが付いたイベントなんだべ~(笑)

「8月20日から5日間コロラドの山の中をバイクで走り回ろうじゃね~か!」
って言う、いわゆる,『スキ者のオヤジ連中の集まり』なんです。

とは言え、Invitation なので、誰でも出られるか?って言うとそうでもない。
1994年,95年,96年と3回過去に出たことがあるんです。

『もう行くことは無いだろうな~』と思っていたんだけど・・・
"ひょんなことから”行けることになりました(^^♪

レースじゃないし、ラリーでもないのでガンガンぶっ飛ばすわけではないから
そんなにトレーニングは必要ではないと思うけど、5日間も走るので「基礎体力は必要かな」
と思っているわけで、そんなわけで『ジテトレ開始』なんです。、 
《写真は95年かな?》
PICT0009_R.jpg
ま~とにかく素晴らしいロケーションなんです♪
PICT0018_R.jpg
この人も行ったことがあるんです、H車にのるH社のH君(^◇^)
PICT0017_R.jpg
オフロードの神様 マルコムスミス様 この人の招待で出られたわけでして・・・(^_-)-☆
PICT0016_R.jpg
先月開催された《Score SanFelipe250》の動画を《ゆ~ちゅ~ぶ》で観ていたら、
懐かしの“マトミ”がアップされていました。

ここはとても《景観が素晴らしい》場所です。
「ここはBaja?」なんて思う所もあります。
dc030778_R.jpg

Baja1000でプレランを含めて4回走ったかな~。(夜が1回(>_<))
ツーリングで走ったのは2010年だった。
レースの時とは違って、ゆっくりと楽しめましたね、かなり“息は上がりました”けど・・(笑)

サンドとロックに苦戦中の小笠原大将(CRF450X)
dc030776_R.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Ch0qmYCN_-M


激しく動く(揺れる)のでピントが合わなかった小野虎熊五郎さん(CRF450X)
dc030780_R.jpg

デカいサボテンもあるでよ~。
dc030774_R.jpg


やっと抜け出て余裕の面々
dc030784_R.jpg

『North Bajaならお薦めのポイント』です♪
「誰なんだよ~、オレのカードを使っている奴は!」

カード会社から連絡があって、
『トイザラ~スで600ドルのお買い物をしましたか?』だって!
しかも、オレが帰国後、肺炎で「ゼ~ゼ~」言っている21日!
IMG_1339_R.jpg

直ぐに、カードを止めてもらったけど・・・・
こっちの実損は無いにしても「イヤだよね~」
誰なんだろう?
どこでスキミング(?)されたんだろう?

アッチャコッチャで使ったから判んね~や。
IMG_1191_R.jpg

IMG_1308_R.jpg
今回の旅(と言っても、もう1ヵ月も過ぎちゃったのか~)の目的の一つはこれ。

マロンの生まれ故郷であるCAに、
(エルシノア生まれで5歳まではリバーサイド育ち)
特によく遊んでもらったハナワ・シャルちゃんの近くに散骨。
IMG_1168.jpg

この辺りは良くお散歩をさせてもらった場所です。
IMG_1171_2016030708142990f.jpg
右がマロンで左がシャル
シャルとマロン

こちらは若い頃のハナワ・トーマ君
07 Riverside 149_R
右がトーマ君で左がマロン
IMG_1338.jpg



『日本人の死因の第3位は、肺炎です』なんだそうだ!
肺炎は、気候や体調の変化、持病の悪化などがきっかけとなり、季節を問わずかかる可能性のある病気で、抗生物質による治療が行われます。発熱、咳、痰、息切れ、胸の痛みなどがみられます。
高齢になると重症化するリスクが高まるため、65歳以上の方は特に注意が必要です
なんだそうです。

10日にEnsenada入りしてからチョット、身体に異変を感じてはいたんだけど、
とりあえず、「ツーリングに参加!」
IMG_1204_R.jpg

11日は去年のBaja500のコースをRM45からRM220までを一部カットしながらもたっぷりと走りました。
遅くはなったけど、サンフェリーペに無事到着し、海辺のレストランでメキシカンフードを食べました。
IMG_1218_R.jpg

が、その夜、サンフェリーペで食べた夕食はすべて《戻して》しまった!「吐いちゃった」てことです。
12日、朝食もあまり食べられず・・・・食べると「ムカムカ」・・・

前日ハードな走りをしたのでこの日はゆっくりと10時頃出発!
Zoo Roadからドライレークを走り(楽しみ)、一旦、国道に出てから
マイクススカイランチへ!!
IMG_1270_R.jpg


マイクスに着いた頃には体調は最悪の状態でした。
「ステーキ」も食べられず、寒さに震えながら(熱があったんですね~)寝ていました。

13日はマイクスからエンセナダまで・・・
本来なら、あっちゃこっちゃ走りながら戻る予定だったが、オイラの体調不良と“他にも色々とあって”、時間も押していたので
ダイレクトにエンセナダに戻りました。

Hotelのパーキングで着替えを済ませ、「さっさと退散」です。
(パ-キング代も払わず、挨拶もせず・・・・あ、チップを渡してあったかな!?)

が、しかし、参ったね~、ボーダー越えに4時間もかかってしまいました!
何とかならないものかな~、「ボーダー」( 怒)

「まったく、なんてこったろうね~」
Riverside に戻れたのは朝の3時、3時ですよ!

とりあえず、2時間ほど寝て、5時には倉庫へ!
バイクや備品を倉庫に”放り込んで”

《即、空港へ》
4名様は11時30のヒコーキでお帰りなんです。

なんとか、間に合いました!
そして、オイラはダルイ身体をなんとか覚醒させて、Riversidへ戻りました。

「あとの片付けと、500で使うバイク整備」・・・・・などまったくやる気力も体力も無い。
なので、モーテルで横になりました。

そのまんま、3日間!!
好きな「Yoshi gyu」も買ってきたは良いが、まったく食べられず、
あれほど好きなチョコレートが食べられない・・・異常です(笑)

ま~《いつも色々とあるのがBaja》なんだけど、
今度のBajaも記憶に残るBajaになってしまいました。(>_<)


19日に東京に戻ってから、直ぐに掛かりつけ医に直行し、
診断を受けたら風邪(インフル?)から『肺炎を併発』していたそうで、
抗生剤やら、咳止めやら、あれやら・・・を頂いて
それから、ず~~~っと《自宅療養》をしていました。

歳を取ると、回復力も落ちるから、なかなか良くならない(>_<)
が、やっと、食欲も出てきて、チョコレートも「食べたい」と言う気がしてきたし、
何と言っても“あんこモノ”を「食べた~い」気が戻ってきたので、もう大丈夫!
って気がしてます。

今日から、ちょっこし、軽く「ウオーキングでもしようかな~」なんて思っている「アサ~!」でした。