モトクロス | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
あれ!?27日ってAMAのナショナル・モトクロスがGlen Helenで開催されるんだね~!
02Glen-Helen_960.jpg

偶然、はたまた奇遇(笑)
27日はGlenHelenから30分ぐらいのところに“滞在”しているんです(^^♪

いろいろ、やりくり、すれば・・・・観に行けなくもない!?
せっかくなのに「行かないって」方法は無い・・・とも思う。

でも、1日潰すと・・やることがかなり「押せ押せ」になるんだろうな~(´◉◞౪◟◉)

チケットだって手配をしなくちゃ~ならないし。
Buy Tickets National

当日券も買えるんだけどね(^_-)-☆


Grant-730x487.jpg

R-1のHungTownでは知り合いの(一方的に!)Josh Grant君が3位に入ったんですよ~。

むかし、JoshとはRiverside近郊のモトクロス場でよく遭遇しました。
ママが学校までバイクを積んだピックアップで迎えに行って「練習させる」をやっていました。

うち等も(当時ウチにステイしてMXの練習をしていたIAライダー達)も毎日のようにMX場に行っていたので
よく会っていたのです。
ママが「ウチに泊まりにおいで!」なんて言ってくれたりもしました。

そんな馴染みもあって、ず~っとJoshを応援をしていたんだけど・・・・・
あの頃からもう15年ぐらい経つのかな~。

ハッキリ言ってJoshは「ヴィロポト、スチュアート」達のような圧倒的な速さはなかった。、

でも、【継続はチカラなり】なんだな~と、思いました。
ナショナルで《お立ち台》だもの!!
Joshの応援をしに行きたい!!
行ってきました、「JP Vet MX」!!
IMG_0489_R.jpg

ボクはインターミディ(中級)の60歳クラスに出場しました。

このクラスはエントリーが3台(^^)/
結果はこともあろうに3位!!

ヒート1 10分プラス1周
スタートから出遅れて、焦るでもなく、追い上げるでもなく・・・・
なのに、腕は上がり、息は上がり・・・順位は上がらなかった(^^)

ヒート2 10分プラス・・1周足りませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
スタートラインに並んでいるときの選手紹介で名前を呼ばれなかったのです。
小心者のボクとしては・・・「出場するクラスを間違えた!」と思い込み
スターティングゲートから後ずさり・・・(笑)

結果として、間違ってはいなくて・・皆さんが1周回ってきた頃に
「おっとりとスタート」したものでした(笑)

そんなわけで、順位は上がらず、テンション上がらず・・・
でも、ヒート1よりはリラックスして走れたかも・・

やっぱり、レースって闘争だから、それなりの準備(マシンも身体も)必要ですね。
次はもう少し、『モトクロスに向き合って準備をしていこう』と心に誓ったしだいです
(次があればの話ですが・・)(^_-)-☆

ま~結果はともかくとして、2ヒート走れたし、お友達にもたくさん会えたし、
年に一度の「中高年のモトクロス大会」は無事に終了しました。

北海道からの出場チーム!すごいパワーです!!
image2x_2017050817412948d.jpg

IMG_0487_R.jpg
ケンジとは約20年ぶりでした!もう41歳だって!!
IMG_0492_R.jpg

さて、今日からはBaja500の準備だぞ~!!
IMG_1681_R.jpg
昨日は久しぶりの川越・オフヴィ。

国内最高峰のモトクロスライダーたちの熱い走りを堪能した。

「ま^あんな硬い、スリッピーな・・そして時々マディーなコースでよく走るな~」が実感。
image28_201704240930471ca.jpg

今回は大きな事故(?)は無かったようで、まずは良かった。

IAクラスではホンダ、カワサキ、ヤマハがそれぞれ優勝をゲット!
スズキのみがイマイチだったけど、「徐々にニューマシンのセッティングが固まってきている」とのことなので、
次か・・その次には!!期待です。

木更津の練習仲間(?)の馬場大貴君、鈴木正明君もしっかり走っていた。
「そうのうち結果がついてくる!!」

そして、最近ではめったに顔を合わせることの無い“お友達”にも沢山会えたし・・・
『いいな~モトクロスって』
image19_20170424093046acd.jpg
16日土曜日は「か~るく30分♪」を午前と午後で2本。

先週、(10日)やり過ぎて、身体が回復しないまま1週間が過ぎてしまったので、
“後悔し”ちょっと自制しマスタ(^◇^)

あ、着いてすぐ、《タケノコ掘り》を30分ほどやりましたね。これいい運動です♪
“小ぶり”な良いのが取れました(^◇^)

さて、昨日は《全日本モトクロス選手権》R-2  関東大会 を観戦に行ってきました。
場所は川越のオフロードヴィレッジ。

風が強くて参ったけど、幸いにも雨が降らなかったのは「良かった」です。

IA2(250cc)クラスとIA1(450cc)のそれぞれ30分を2ヒート・・・観戦しました!
他にもIB(国際Bクラス)や可愛いMX女子が走るLMX,、ジュニア、チャイルドのクラスも開催されていましたが、
腰や膝の痛みがあるので全部を観戦するには辛いものがありまするので、ご勘弁を願いました。
image1a_20160418090900dcd.jpg

しかし、ことしのHRCは強かったですね~!
IA1の成田選手、IA2の能塚選手・・ともに圧倒的な強さで優勝でした。
image2b_20160418090901a1f.jpg

KTMの活躍も・・・いよいよ日本でも上位に顔を出してきました!
久々のお目見えの平田選手も頑張ってました。

image1v.jpg


若い、馬場選手(#41)の走りにも期待です!!
v.jpg

さ~オイラも頑張んべ~!!
小島庸平選手・全日本モトクロス選手権 IA1チャンピオン獲得おめでとう!
IMG_0637.jpg
《平塚秀樹君》&《りん君》


富田俊樹選手・全日本モトクロス選手権 IA2チャンピオン獲得おめでとう!
IMG_0186.jpg
《伊藤昌弘君》

「何をボケてんだ!写真が違うだろ!」って声が聞こえますが・・(笑)
この二人は小島選手と、富田選手のメカニックです。

チャンピオンを取った両選手には勿論、「おめでとう」と言いたい。
でも、メカを務めたこの二人にも「おめでとう」を言いたいのです。

この二人とはRiversideで同じ“電気釜のカリフォルニア米”を食べた仲なのです。

だから、オジサンとしては「親戚のこども」のような気持ちでいるので
『とっても嬉しいのだ!』
IMGP1955 (2)