ライダー | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
もう、17~8年前にウチで販売したCR250Rが“ひょんなこと”から戻って来た。

当時のチーム員(Protech Racing)が購入したCRだが、「売られて、捨てられ、拾われて」・・・

数奇な運命をたどった挙句、元の家に戻って来たわけだ。
IMGP0732_R.jpg

『うちに戻って来たからにはもう安心だよ、此処でゆっくりと余生を過ごせばよい』
と言ってやった。

とは言え、ウチには出戻りがまだコンテナに何台も入っている。

動くようになるのは何時になることやら・・・・
昨夜は立川駅の南口、《日本海庄や》で World Vet Bo-nen Kaiがあった。
メンバーは『ぐあっつ!ヒデアキ』さん、『カミカゼ伊田』さん、『イダニ清水』さん、
とボクとそれぞれの連れ合いがいて計7名だった。

4時間あまりの会食で色々なお話が膳に乗り、お酒がすすみましたね^。
大ジョッキで2杯も飲んでしまった・・・

話は1970年代から始まって、2009年(来年)までの壮大なストーリー(でもないか!?)
歳が歳なので、先の話は来年止まり、でも古い話は底なしで出てくる。
これがまたとっても面白い!!
出来ることなら録音してみんなに聞かせてやりたい。
(業界が大騒ぎになっちゃうね)

時々、こうやって先輩たち(技量が)の話を聞かせてもらうと“とっても勉強”になる。
そして、元気がもらえる。
まだまだ、練習、勉強、努力、覇気、艶気が必要だってことを思い直させてくれる。
『もう来年のVet Mtocrossは・・・・・』って考えていたけど、
『よ~し、来年もクラス60でやるぞ~!』って気に変わってきちゃった。









27日は今年三回目の忘年会(飲み会)だった。
ライダーの平塚、戸田の二人がわざわざ調布まで上京(?)
してきたので「じゃ~飲もう!」ってことになった。
※二人は仲がいいのだ。

3軒もハシゴをしちゃって家に帰ったのは久々の午前様。
1軒目はいわゆる《居酒屋》
あれこれ食べてウーロン茶を一気飲み!
(ライダーはミルクにオレンジジュース)

2軒目はジンギスカン!
ラム肉って美味いんだね~、6名で12人分ぐらい食べた。
ここでもカムカムジュースとシークワーサーをがぶ飲み!
6人いてアルコールを飲むのは1人だけってのも珍しいグループだ。

3軒目がパブスナック(いまどき?)
ここでもアイス・ジャスミンティーでカラオケ三昧!!
???本当に不思議なグループだった。

12時を過ぎたころ、
来年のさらなる飛躍と無病息災を願って解散した。
(今回のテーマの一つに“走り初め”があったのだがやっと最後に決まった
『4日土浦だ!』)
ライダーの二人はキャバクラ方面に消えて行ったがその後は・・・・・・??

kura.jpg susukara.jpg

先週末、13日の土曜日のことだ~。
翌日のヒーローズのEDに出場するべく《マシン整備、積み込み》を
終え、『ハイエースにガスを』と運転席に乗り込んだ途端、
『ギクッ!』っと腰が・・「アアアアア~・・・」
アウチ!ギックリ腰だ。「イタタタタ~・・・・」
すぐに20年来の罹りつけ《針師》のもとへ直行!
一時間ほど針を刺してもらってとりあえず、動けるようにはなった。
でも、バイクにレースに出られる状態ではなかった。
急きょ“ピンチヒッター探し”
今回に限って事前にエントリーをしてお支払いも済ませてあったのだ。
前日の夕方で「アイヨ!代わりに出てやるよ!」なんてやつはなかなかいない。
と思ったら、いた!
海老名のクラッタ君が急きょ代走をしてくれることになった。

なんとかレースの方は治まったが腰は今しばらくの療養が必要だ。
参ったな~、あと1週間でBajaへ行くんだよ~。

今朝はいきなり、大ショック!!

ノリックが事故で逝っちゃった!

彼がアメリカで修行中にちょっとばっかり関わりがあったので
それ以来、ず~っと見守ってきたんだけど・・・・

残念だ!
テッペーの紹介だったんだけどそのテッペーは今、アメリカだ。

冥福を祈る。