海外生活 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
あれから1か月もすぎちゃったんだ~。
あれからと言うのはW Vet MXから。

今回は31日にINして14日にOUTしたので《14泊16日》だった。
長いようで「あっ!」と言う間の16日間。

泊りは最後の2泊を除いては「サトー家2号邸に泊まっていた。
4ベッドルームのデカイ家に一人で寝泊まりしていた。
(夜は近所の犬の鳴き声に一人怯えながら・・・)

食事は経費削減の為出来るだけ自炊をしようと思ったが・・・なかなかそうはいかなかった。
滞在中の食事遍歴をご紹介します。

31日、リバーサイドに入ったその晩からいきなり「タイ料理」美味いんだな~これが。
1食事_R
1日はコロナ市にある「WASABI」と言う寿司&日本食レストランでアクマ君、サトー君と会食。
2日はやっとご飯を炊いて、レトルトのカレーをかけて食べた。ビールが旨い!
IMG_0020_R.jpg

_3日はサトー君の奥様のお姉~さま夫婦のご招待で日本食(NZ産のさんま定食)、ご馳走様でした。
4日は再び「ウチカレー」
5日は定番の《韓国会館》ここの骨付きカルビは美味いよ~!
6日も再びの《韓国会館》でVet MXの打ち上げ!腹いっぱい食べて20ドルチョイなんだもの~、
オネ~さんの(チョイ熟)愛想は良いし~。
IMG_0145_R.jpg

7日:レース後の疲れを癒す、中国マッサージを受けた後に、「タイ料理」ここはアメリカ!?
8日:またまた、コロナ市のWASABIで日本食。サトー君、アクマ君(コロナに住んでいるのだ)。
9日:3回目の「ウチカレー」・・もう飽きたな~。
10日:YOSHINOYAのコンビネーション丼、味、量ともグッド!です。
IMG_0200_R.jpg
11日:今回初めてちゃんとしたレストラン「オリーブガーデン」と言うイタリアンで食べた。
アクマ君ファミリーと一緒だった。
IMG_0212_R.jpg
12日:ランチオクッカモンガと言う町に「牛角発見!」サトー君と行ってみた。サトー2号邸かr20分ぐらいの場所。アップルストアーのすぐ近く。
食事3_R
_食事6_R
日本で食べる「カルビ」とは違い、脂分が少ない。肉自体は美味いんだけど・・・ちょっと違うな~。
ま、こんな感じで外食(しかもアジアン系ばっかし)中心の食生活になってしまった。
13日はモーテルに移ったので近くのアメリカンタイプのレストランで「一人夕食」でした。
以上が滞在中の高脂・高カロリー・高たんぱく食でした~、チ~ン!
インターネットショッピングってのはとても便利なものですね~。
これ、ついに買いました!
ウオシュ 003

いつも、Bajaへ行ったりした時に、とても“悩ましい”ことのひとつに“お尻”の問題があったのです。
麻薬の取引に絡む【マフィアと軍・警察の争い】も恐怖ならば、このお尻の問題も
とても“恐怖”なのだと言っても過言ではありませんですなのです。

メキシコは香辛料をタップリ使った料理が多い。食べなきゃいいんだけど、美味いのでつい食べてしまう。
すると翌朝、とてもツライのである。
Bajaで1日に200kmとか300kmを3日も走ったら・・あなた~!
とても可愛そうなくらいになっちゃうんですよ「水戸のご老公」が!

ふだん、TOTOのウオシュレットでやさしく扱われている“ご老公”は
とてもナイーブなんです。
それが、辛いものは出てくるは、硬い紙で何度も何度も擦られるは、拭かれるは!で、
もう大変な状態になってしまうんです。(あ~泣)

で、『なんかいいものはないかな~』って探していたら、見つけました!
Yahooで。
これ安いんです。1490円。この価格なら、最後に使い捨てでもいいよね~。
2個買いました。
今度のBajaツーリング用と6月のBaja500用で。
「多い日も安心♪」
今年もやってきましたチャパレルの「パーキングロットセ~ル!!」
行きたいね~、円高だしさ~、買いまくりたいね!
(お金さえあれば・・・)

pls_09-10-09_10013.jpg
8月8日に切れていたCaのドライバーズライセンスがやっと更新できた。
実は前回の「Bajaツーリング」の時(10月1日)にDMVに行って更新手続きをやっておいたのです。
暑い暑い日でした。炎天下で待って、待って、1時間30分も待って、
やっと更新できたのです。
やったことは《更新の書類提出,更新料の支払い$28、目の検査、顔写真撮影》以上!!!
ほんの15分程度のことなのだが・・システムが悪いから(?)人が多いから(?)
なんせ待たされるのです。
で、更新手続き後、7~10日で郵送されてくるのです。
(今は現地に住居が無いので知人の家の住所を借りているからそこに郵送されてきます)
(08,11-免許証 006_640
知人いわく『メキシカン・マフィアみたいな顔だ』だって。

Caではクルマを運転する場合は日本で発行された国際免許証でOKなんだけど、
Caのドライバーズライセンスは身分証明証代わりになるのであると大変便利なんです。
それにせっかく持っているのだからまだ暫くは持っていたいしね。
今度は2013年の誕生日までだ!
29日からベテランMX出場の為CAに行きます。
すっごい円高だから『買い~!』なんだけど・・・・
株価が下がっちゃってんからね~。
いいんだか悪いんだか・・・悪いのか!?

ガスも下がっているようだし、少なくても先月のBajaツリ時よりは
“円高恩恵”かな。

1年ぶりのグレンヘレンは満足に走れる自信は『無い』、自信を持って言える(!?)
水曜日(29日)バイク整備
木曜日(30日)は一般練習日・・・・軽く身体慣らし。
金曜日(31日)は午前中、ベテランのみ練習日、15分ずつ2回かな。
土曜日(1日)ベテラン・モトクロス 出場は微妙・・・体調次第。
日曜日(2日)ベテラン・モトクロス 全開・・・できるかな?
月曜日(3日)ショッピングだ!

今年はクラス60だよ~!まいったね~。
IMG_0491_800.jpg