石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
ここのところ、2週続けて膝に“お注射”しました♪
今話題の「ヒアリ」じゃなくて、《ヒアルロン酸》です。

5月頃から膝がいたかったんですが、、ちょっとウオーキングをしたら「とても、あんまり、うんと、かなり」膝が痛くなってしまいました。

仕方なく、近所の整形外科へ行きまして・・・レントゲン撮ったり・・・
「注射しましょう!」ってことで、『プスリ!』・・・チクッとしただけで大したことはありませんでした。
あっという間に終わりです。

結果・・・いいんですね~痛みが取れました。最初の一発で3日間は痛み無し!
1週間後の《2発目でかなり良いです》♪

間で2回もバイクに乗っているんですが、以前のように痛み止め飲んだり、シップをしたりしなくても済んでます。

一般的に、膝へのヒアルロン酸注射は「こんな方の治療法として選ばれています」らしい。
歩き始めや、階段を下りるときにひざが痛む
・ひざの曲げ伸ばしがしにくい
・歩くと痛む
・ひざに水がたまりやすい
・ひざの痛みのために、行動範囲が制限されている
・ひざが痛くて正座ができない
・ほかの治療法(装具療法、運動療法、減量、生活改善、鎮痛薬)を行っても痛みがつづいている

これ全部当て嵌まっていますから・・・(笑)
また今週も「打ちに行きます!」(^◇^)

ところで、今話題の「ヒアリ」・・「Fire Ants」・・・にも刺されたことあります。
Bajaにはイッパイいます。
オーホスネグロスっていう場所で選手待ちをしていた時に太ももを刺されました。
『チク!』って痛みが走り、(ヒアルロン酸注射より痛かった!)
かなり腫れました。競輪選手の太ももぐらい(!?)
でも、普通の♪キンカン塗ってまた塗って♪数日で腫れは引いたように記憶してます。

Bajaへ行くときには充分注意が必要ですね!