えんどるぺそ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
日本は一時の「ガソリン価格上昇」も治まって来たようですね。

アメリカでは(CA)こんなんです。
IMG_0025_R_20120612094659.jpg
ここは比較的安い方で、
レギュラーが$4.179(3.7L)
バイク用のいわゆるハイオクが$4.379(3.7L)
おおよそ、1リッターで1ドルチョイかな?(82円)

サポートカーに満タンをすると$100では足らないんだから「トホホ」だよね。
これで、1ドル120円ぐらいしていたら、Bajaなんかやってられないよ~。


ところが、
Bajaエンセナダでは
dc030795_R.jpg
バイクに入れる「プレミアム」では
1リッターが約10ペソ。
1ドルが13ペソだから0.76ドル/1Lぐらい。円なら60円ぐらいかな~
※ガスステーションによっては1ドルが12ペソとか11ペソのところもある。
いい加減なのだ。計算機を持って行って交渉するってのもあるけど、
Bajaなんだから、『少し高くったって仕方ないよね~』、と思うのであります。

「ア~メン」
dc030370_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
恥ずかしながら帰って参りました。。。
今年もありがとうございました。写真の方、アップしていきます~。
2012/06/12(火) 20:05 | URL | シンゴドス #-[ 編集]
お~無事に帰って来たか~!
お疲れさんでした。
2012/06/13(水) 09:42 | URL | 未記入 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1223-828db63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本は一時の「ガソリン価格上昇」も治まって来たようですね。アメリカでは(CA)こんなんです。ここは比較的安い方で、レギュラーが$4.179(3.7L)バイク用のいわゆるハイオクが$4.379(3.7L)おおよそ、1リッターで1ドルチョイかな?(82円)サポートカーに満タンをすると...
2012/06/12(火) 12:04:07 | まとめwoネタ速neo