Baja500その~・・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
27日には今回の[Baja500]に出場するライダーおよびサポートの総勢15名が揃った。

例によって、マルコムスミス・モータースポーツ、チャパレルで「お買いもの!」をしてから
サトー家第二別宅ガレージへ。

ここで、“Bajaを戦う愛車”にご対面!
2年目、3年目と使っている人もいれば、新車を購入しての人もいる。
早速、
時差ボケもなんのそので、各自のバイク整備にとりかかった。


やらせておくと、きりも限りも無いので・・(みんなテンション高いんだもの~)
適当なところで切り上げて《夕食》へ!。

15名が一度に食べられるところって言うと・・・中華だよね~。
しかも、米国は「メモリアルデー」で3連休のなか日。
ステーキハウスなんぞに行ってしまったら、ア~タ、2時間待ちザンスよ!

食後はサトー家別宅と近所のモーテル6に分かれて投宿。

明けて翌28日、いよいよメキシコに『移動』である。

2台のピックアップトラックに3台ずつ6台を積み、

IMG_0055_R.jpg
シェビーのカーゴバンには2台で計8台のバイク&備品を運ぶ。

そして、
フォード・パッセンジャーバンにはライダーが9人とギヤーバッグ。

まさに『大移動』である。
IMG_0057_R.jpg


国境越えはすんなりと行き、メキシコに入ってからの複雑な道路も全車間違えることなく
スムーズにエンセナダ着!!
IMG_0060_R_20120617150258.jpg


《チョット、遅めの『ランチ・タコス』をいつものタコ屋で食することが出来た》
IMG_0073_R.jpg
IMG_0075_R_20120617144230.jpg


しかし、今回のライダー達は集まるのも、積み込むのも“早い”のだった。
このことは、翌日からのプリランでも言えることで、とても気持ちよく行動することが出来た。
みんな、“経験者”だからかね~。
《ホテルに着くと直ぐに明日からのプリランに備えてマシンの整備》
IMG_0256_R.jpg


此処だけお話だが・・オレは「待つのが嫌い」なのです。
待たされると『怒ってしまう』らしいのです・・・

エンセナダでの宿泊はいつもの《Presidente Hotel》
決してきれいなホテルではないが、《受付や車検をするところに歩いて行ける》
の利便性の良さがいい。レストランやタコス屋も近くにある。バイクを部屋の中に入れることが出来る。
シャワーのお湯が出ない、部屋のランプが点かない。シーツにシミがある。シーツは1回も変えない。
足や首が痒いなどなど、良いところは数えたらきりがないほどである。
IMG_0100_R.jpg


この、一緒にタコスを食べている「オジサン」名前はノーマンさん。ワシントンに牧場を持っているそうだ。
フサベルに乗っているんだが、『Bajaを走りに来たずら』と言っていた。
何故かこのあと、2日間にわたって我々に絡んでくるのであった・・・トホホだったのである。
IMG_0071_R_20120617144725.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1228-425749b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
27日には今回の[Baja500]に出場するライダーおよびサポートの総勢15名が揃った。例によって、マルコムスミス・モータースポーツ、チャパレルで「お買いもの!」をしてからサトー家第二別宅ガレージへ。ここで、“Bajaを戦う愛車”にご対面!2年目、3年目と使っている人も?...
2012/06/20(水) 08:57:13 | まとめwoネタ速neo