Baja500その~Pre Run Day1 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
エンセナダ入りした翌日、29日には早速、Pre Run(練習・下見走行)を開始。
スタート地点から40マイルまでは住宅街や地元の人たちの生活圏を走行するため、
ここは「プリラン禁止」

なので、40マイル地点までは国道を移動。
そこの地名が《オーホスネグロス》と言う。
IMG_0109_R.jpg

はやる気持ちを抑えて、「自分が走行するコースを把握」、「車間を開ける」、
「80%ぐらいで走れ」「マーカーをよく見て走れ」などなどの注意を与える。
聞いている奴は聞いているが、聞いて無い奴は“全く聞いて無い”・・大丈夫かいな~!?
IMG_0110_R.jpg

なんたって、総勢7台のバイクだから「一緒に走るんは無理」、バラけても、みんな経験者だから、大丈夫だろう(!?)

昨日ご紹介したノーマンさん。ホテルから一緒です。なんで、計8台ってことに・・・
このあと、RM80ぐらいのところで大きく転倒!頭のGo Proを落としてきてしまった。
IMG_0126_R.jpg


このイケメン君、名前はジェフ君!可愛いよね~、オレのタイプ!!
ATVでこれから「サミット越え」だそうです。
IMG_0139_R.jpg

途中、ガスを補給しながら、ライダーを交代しながらRM200に向かう。
地図参照
ライダーたちはRM160にいるBaja PITのサービス地点まで自分でバンバンしながら走る。
Baja PITとと言う、ガスサポートチームがPre Runをする人たちの為にドライレークのクソ暑い(おそらく45度ぐらいはあるだろう)ところで、ガスの補給と冷たい飲み物のサービスをしてくれている。
プライベーターにとっては大助かりなのである。

我々サポートはRM200で待つことになる。(時間にして4時間ぐらいはのんびりできる)
※フサベルに乗るノーマンおじさんは、先ほどの転倒で「足首が痛い」と言っているので、
サミット越えは無理があると思い、「無理をしないで戻った方が・・・」と言ったら、
すんなり「ホテルに帰る」と言った。ちょっと気が軽くなりました。
Prerun1_R.jpg
緑色に塗ったところが1日目に走ったコース。トータル250マイルぐらいかな・・
特に大きなトラブルもなく、今夜の宿《マイクス・スカイランチ》に明るいうちに着いた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1229-887d97b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エンセナダ入りした翌日、29日には早速、Pre Run(練習・下見走行)を開始。スタート地点から40マイルまでは住宅街や地元の人たちの生活圏を走行するため、ここは「プリラン禁止」なので、40マイル地点までは国道を移動。そこの地名が《オーホスネグロス》と言う。はやる気...
2012/06/20(水) 08:57:09 | まとめwoネタ速neo