Baja500その~Pre Run Day1Mike's | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
Rm240からコースをそれて山に入って行くと中腹にBaja Riderのオアシス
《Mike's Sky Rancho》がある。
IMG_0171_R.jpg

1日目のPre Runを切り上げてエンセナダまで戻るのは時間も労力もタ~イヘンです。
ちょうどコースの中間ぐらいに位置するSky Ranchoに泊まってしまう方がとても効率が良い。

それに、ライダーもサポートも“何とも言えないまったりとした”時間を過ごせるのがたまらなく良い。
ビールは美味いし、夕食のステーキも美味いのだ(早く到着できればの話だが・・)
IMG_0173_R.jpg
夕食までの間、ゆっくりとビールを飲みながら「今日の走り」について話は弾む!
IMG_0168_R.jpg
Mike'sのステーキは“まいう~”である。電気が無いので冷蔵庫も無い…のがいいのかも?
IMG_0181_R.jpg

Mike'sの夜空の美しさはオレなんかでは表現できないほどキレイ。
夜、遅く起きてしまったら、しばらく夜空を眺めているのもいいだろう。
オレは夜は爆睡で夜空は撮れなかったのでサンライズを撮ってみた。
IMG_0192_R.jpg



今回、私たちはBajaに来るちょっと前に“仲間”を失った。
非常にショックだったし残念だった。まだ59歳、その人は丸山靖さん。
ご存知の方も多いと思う。先日の爺ガ岳では追悼セレモニーが併催されました。

丸さんとはBajaも共に走った。
我らBaja仲間もSky Ranchoのミーティングルームに丸さんを偲んで寄せ書きをしたジャージと写真を
飾らせてもらった。
これからも丸さんはず~っと、Bajaにいて“我らと共にある”と思います。
IMG_0167_R.jpg
奇しくも、となりは、ブルース・オギルビーさんだった(元アメリカンホンダのオフロードのボス)
オレが「初めてのBajaの時」にお世話になった人。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1230-13ab6783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック