Baja500その~PreRun Day2 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
みんな早起きだな~
薄暗いうちから、ゴソゴソと起きだして、写真を撮ったり、バイクを弄ったり・・・散歩をしたり・・・
IMG_0194_R.jpg

マイクスの朝食はトルティーヤに煎り卵と煮豆、それにサルサをチョイ乗せし、
包んで食べる《タコスメシ》です。がっちり食べて今日に備えることが大事。
「Bajaは何があるか判らない」のだから・・・
※マイクスの朝のコーヒーはとても美味いし、頭をシャキッとさせてくれる。しかし、
コーヒーは利尿作用があるので《Bajaでバイクに乗る日はほどほどに・・》

地図を見ながら、今日走る所を互いにチェック
IMG_0158_R.jpg

RM240までもどり、レースコースを太平洋側に向かう。
1号線に出たところで、いったんコースを外れ、San Vicenteと言う町まで北上。
ここで、Gas給油。ライダーも軽食を摂ってエネルギーを補給。

そして、海岸線を走るルートに出たら、そこは太平洋の風を受けて走る絶好のロケーションです。
RM350あたりから、再び東に向かい山を越える。スピードが出せるルートだ。

1号線にでたら、RM370までは国道を走る。370で国道から外れ、RM400を目指して、まずは
シルトの山越えだ。その後はガレた山、ウオッシュアウトの山を越え、
RM402《オーホスネグロス》でサポートトラックと遭遇する。
この辺りで、PreRunは終了する。
《ピンクで塗ったところがPreRunDay2の走行予定》
PreRun2_R.jpg

サポートとは朝別れたっきり、夕方まで遭遇できないのだ。
“何かがあったら”自分たちで対処しなければならない。それだけに慎重に走る必要がある。
ま、本日はベテラン唐沢栄三郎選手が先導してくれるのだ大丈夫だろう。

《サポートトラック組は待ち合わせに近い部落で暫し、のんびりと時間をつぶす》
IMG_0210_R.jpg

IMG_0213_R.jpg

やがて、ほとんど予定した通りの時間にみんなが戻って来た。トラブルは無い。
IMG_0123_R_20120620085628.jpg
IMG_0215_R.jpg
IMG_0237_R.jpg

『さ~、エンセナダに帰るべ~』
こんなにスムーズなPreRunは久しぶりだな~。
あ、最後にRM402を立ち去る時に「よりぞ~さん、う○こ・プリプリ!!」事件があったけど、
これも後になれば「笑い話」だし・・・詳細はサイトーさんに聞いておくれ!


コメント
この記事へのコメント
僕らは一足先に 出発したので 「よりぞ~さん事件」知りませんでした。 
帰国してサイトーさんのブログで知った。さすが よりぞ~さんです!
2012/06/20(水) 19:05 | URL | せんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1231-47db06e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みんな早起きだな~薄暗いうちから、ゴソゴソと起きだして、写真を撮ったり、バイクを弄ったり・・・散歩をしたり・・・マイクスの朝食はトルティーヤに煎り卵と煮豆、それにサルサをチョイ乗せし、包んで食べる《タコスメシ》です。がっちり食べて今日に備えることが大事?...
2012/06/21(木) 02:29:04 | まとめwoネタ速neo