Baja500その~受付・車検 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
6月1日(金)、レース本番を明日に控えて、いよいよテンションが上がってくる。

まずは、歩いて行ける距離にある[San Nicolas Hotel」にて受付である。
現地語で言うならば「Racer Registration」になる。
IMG_0274_R.jpg


この腕に「リストバンド」を巻いてもらうと“グッグン!”と肝にくるのである。
IMG_0288_R.jpg

受付をしているオバ様方は母国語が英語である。受付には簡単ではあるが英語でのやり取りが必要になる。そんな中、日本語で「アリガトー」とか「コンニチハ」とか言ってくれるオネ~様(?)も・・
なぜか?ウチラのメンバーはこのアジア系のオネ~様に集中。
IMG_0289_R.jpg

あ~あ~、お隣のオバちゃまはちょっと「スネちゃった」みたいですよ。
IMG_0290_R.jpg

受付が終わると、今度は車検、現地語では[Technical Inspection]ともいう。
・スポークのワイヤーリング、テールライト、ファーストエイドキット、ヘルメットを
チェックして終わり。簡単なものである。これがアメリカンだ!
若干1名、ショーエイのヘルメットでスネルのステッカーが貼ってなくて“落とされた”人がいた。
ま、これもxxxで対応した!
IMG_0297_R.jpg
IMG_0300_R.jpg
 

これで、7:00PMからの[Competitors Meeting]まで休養!
のはずが、ライダーの皆さん、カメラ片手にドッと!“繰り出す”のである。

ま、『ほどほどに』ね~。
P1040719_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1233-c90e069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月1日(金)、レース本番を明日に控えて、いよいよテンションが上がってくる。まずは、歩いて行ける距離にある[San Nicolas Hotel」にて受付である。現地語で言うならば「Racer Registration」になる。この腕に「リストバンド」を巻いてもらうと“グッグン!”と肝にくる...
2012/06/24(日) 01:25:57 | まとめwoネタ速neo