Baja500その~Race Day | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
6月2日(土)4時起床!

昨夜は「Competitors Meeting」を全員がキャンセルしちゃったのだ。
(本当は参加しなくてはいけないのだ)

起きる時間から逆算していくと7時PMには夕食を食べていないといけない。
なので、7時からのミーティングには参加できない。(変な言い訳だね~)

初めてとか2回目ぐらいまではミーティングも参加した方がいいと思う。
大会の雰囲気とかを体験することも大事。
アメリカ人でごった返す会場内で肉食人種のケダモノ的匂いを嗅いだりすると
否が応でも“Baja”が盛り上がってくるのである。
(なかには萎縮して盛り下がるハポネもいる!?)

で、その頃ウチ等は市内にある、韓国人夫婦が経営する中華レストランでしっかりと
炭水化物を補給していたのである。

レースの朝、《寝坊する人》は過去にのべ数百人のサポートをした(ちょっとオーバーでした)
中で、そんな肝っ玉の据わった人はいなかった。

眠れなかった人は沢山いましたね~。

《Staging》は5時30分。
ホテルからスタートラインまでは5分。
だから、5時過ぎにスタートライダーはStagingに向かう。
IMG_0316_R.jpg
IMG_0319_R.jpg


スタートラインではまずData Recorderと言うGPSを取り付けてもらう。
これを付けると、コースミスや速度違反が全部バレバレになってしまう。
IRCと言う会社がすべてを取り仕切っている。
(この会社、とってもルーズなので、申込書を郵送し、さらにFaxし、2日前にヘッドオフィースのあるホテルへ行って、全員の分をSign Upしてある)
IMG_0321_R.jpg
IMG_0322_R.jpg

我々、サポーターは全車無事にStagingしたことを確認したら即出発!だ。
スタートする所の写真を撮ったり「頑張れよ」などと声をかけたりする時間は無いのである。
IMG_0326_R.jpg

最初の「ライダー交代」、「無事を確認」地点であるRm40のオーホスネグロスへ移動である。
国道が《一般地元メキシカンピープル》達の車で大渋滞をしてしまうので、下手をするとライダーが来る時間に間に合わなくなることもある。

502X 久保田、工藤組 6:14スタート
252x 福岡、江連組 6:27スタート
256X 中村、村上、唐沢組 6:29スタート
258X 斉藤、吉沢組 6:29:30スタート
260x 依光、行木組 6:30スタート
てな感じでスタート(したはず!、オレタチにはそう願うことしかできない)

そして、オーホスで待つのだ!
IMG_0331_R.jpg

IMG_0339_R.jpg
6:52 4X(Kawasaki)通過!ハヤ!ここまで52分でキター!
502X7:34 通過(ライダー交代は無し)
252X7:35通過 このチームも交代は無いので無事を確認!
260X7:44 来たー!チェンジ!速いね~。
256X7:53 通過!
258X7:56 チェンジ!

ここまでは5台とも順調のようだ、さあ~これから“長~い1日”が始まるぞ~。
IMG_0335_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1234-66855c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月2日(土)4時起床!昨夜は「Competitors Meeting」を全員がキャンセルしちゃったのだ。(本当は参加しなくてはいけないのだ)起きる時間から逆算していくと7時PMには夕食を食べていないといけない。なので、7時からのミーティングには参加できない。(変な言い訳だね...
2012/06/24(日) 01:25:56 | まとめwoネタ速neo