Baja500その~朝~ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ちょっと話は余談に・・・

レースの当日“アレ”をどうするか!?
けっこう人によってまちまちなのだが・・・

アレとは朝のお食事と○○○。
『アサ~!』ったって、4時だからね~、昨夜の中華だってまだ消化しきれてないような・・・

でも、食べておかなければ~! 特にスタートライダーは
『腹が減っては戦が出来ぬ』なのだから。

ま、オレの場合は胃があまり丈夫ではないので(見かけによらずです、ハイ)
サトーの切り餅を軽く炙って海苔&醤油で3個ぐらい。
後、茹で卵とかも食べます。
IMG_0081_R.jpg


若いウチだと興奮して『食べ物がのどを通らない』なんてこともあった。
そんな時は、「お粥」が良かった。
パックに入っているのをお湯の中に入れて温めるだけで食べられる。
これを3パックぐらい「流し込む」なんたってお米だからね、腹にたまります。

今は、良い“栄養補助食品”なんてのがあるからそういうのを使っても良いでしょうね。

セカンドライダーはそのてんは余裕ですね。
移動の車の中でゆっくり食べられる・・・と思います。

そして、なんと言ってもタイセツなのはハイセツです。
これ、とても重要なことですよ。

レース前だと神経が昂るので、腸まで高ぶってしまい、
“神経性の下痢”になることがある。過敏性大腸炎などと医者には言われる。

上手く、硬さと言い、量と言い“ちょうど良いのが”出てしまえばいいのだが・・・
なかなか、そうはイカのふんどし!?

スタートラインで『モヨオシテ』来ちゃったりしたら「ア~タ~」
以前はそれでスタートに遅れたライダーも・・・

ま、今はSCOREでも気を利かせてくれて《こんなに用意》してくれてあるから
『多い日も安心』なのだ♪
P1040711_R.jpg


逆に今度はセカンドライダーが困ったりする。
ライダー交代地点には地元の観戦者がイッパイなのだ。

国道に近いから隠れるような岩やブッシュも少ない。
かなり、奥に入り込んだつもりでも、座り込んで「イザ」とって言う時、
フト後ろを振り返ってみれば、直ぐそこに人が・・・しかも若いおね~ちゃんグループ。
『そこじゃ~いくらなんでも近すぎだろ~!』
IMG_0340_R.jpg

出る物も出なくなっちゃうのだ!

今回も出場していたが、“あるライダー”は、
朝、自分でチョメチョメしちゃうんだそうで・・・なんともはや・・・
『朝からイチジクちゃん・・・!?』

オイラのお勧めは過敏性大腸炎に効くお薬があるので
これを前日から飲んでおくと、
「今朝はスッキリ!」なのである。
かかりつけの内科医に相談してください。

笑い事ではありませんよ~
IMG_0349_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1235-45c15842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ちょっと話は余談に・・・レースの当日“アレ”をどうするか!?けっこう人によってまちまちなのだが・・・アレとは朝のお食事と○○○。『アサ~!』ったって、4時だからね~、昨夜の中華だってまだ消化しきれてないような・・・でも、食べておかなければ~! 特にスター...
2012/06/24(日) 01:25:54 | まとめwoネタ速neo