できた~! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
来月の12日からタイ・カンボジアで《ASIA CROSS COUNTRY RALLY2012》と言うのが開催されます。

申し込んじゃいました!

で、Bajaから帰ってきて、「出場マシン」の準備に取り掛かっていたのがやっと出来上がりました。
何を隠そう!《XR4002002年モデル》隠しても仕方がないよね。
IMGP1285_R.jpg



このXRは去年の12月にチバの山奥の渓流で「イワナ釣り」に行った折、水没している。

で、その後、エンジンを開けた。
シリンダーを0.5mmオーバーサイズにボーリングしてピストン&リングを交換。
バルブも修正し、ワイヤー類も交換した。リンクもバラシテグリスアップ。

その時はまだXRでアジアラリーには出るつもりではなかった。
出ると決めたのは3月ごろ。
そして、CRF450Xで出ようと思っていた。

でも、諸般の事情で・・・XR400で出ることになった。
このラリーの車両規則ではヘッド&テールライト、ストップライト、ホーンが作動しなければならない。

ウチのXR400はアメリカン!
だから、ワイヤーハーネスを交換し、ジェネレーターも交換し、スイッチを取り付け、ライトも交換し・・
これでウインカーを取り付ければ“公道走行可”です。
(実際には登録をしなければ・・ね)
IMGP1265_R.jpg


もちろん、ラリー用にEDメーターも付けたし、Scottsのステダンも付けたし、ビックタンクも付けた。
リヤーショックは《Babana Shock》で分解整備してもらった。
(フロントは自分でオイル交換をした)
IMGP1262_R.jpg

チョコチョコいじりながら仕上げたので時間がかかってしまったが、
何とかこれで、「使える」でしょう。

後は壊れないことを祈るのみです。
先に、ライダーが壊れるかも・・・・!?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1240-595328d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック