カンボジアへ・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
「カンボジアに行ってきた」
と言っても赤坂にある「カンボジア大使館」へ。

今日は午前中は私立病院の整形外科に行った。
昨日の「立ち木に背中から激突事故」(?)の、
原因究明と責任の所在を明らかにするために・・・
auti_20120711163052.jpg


明らかになったのは運動不足と技量不足による、
『単なる打撲で骨には異常なし』と言う、
あくまでも「本人の責任」によるものだった。

で、痛みどめを2週間分(ロキソニンのジェネリック)を買い、
『痛みが治まらないようならまた来てください』と言う医者の心温まるお言葉を背に、
取って返して、赤坂に向かったわけであります。
kan.jpg

13時カンボジア着!!
インターネットで「カンボジア大使館」のVISA取得の要領をよく読んだつもりが・・、
なっなんと申請は12時30分までだった。「ガガ~ン」

13時30分~となっていたのはパスポートの「受領」だったのだ。

「か~、出直しかよ~、参ったな~」
このまま帰るのも癪なので、
申請用紙を見せながら、
『[Organaization or Person to be Visited]ってところはどう書けばいいんでしょうか?』
と聞いてみた。

「判らないところをクリヤーにしておいて、次は郵送だ」と思ったわけ。

そしたら、「そこは書かなくて良い」
「カンボジアにはどうやって入国するんですか?」と聞かれた。
[Means of transportation]
ってところも空白だったのだ。

「オートバイ」です。と言ったら
係りのオジサンの頭の上に??がいっぱい飛んでいた!
だから、「モーターサイクルで行くんです。ラリーなんです」と言って、
こういうこともあろうと思って、ラリーの案内をコピーしたものを見せた。

そしたら、オジちゃん「シュゴイデシュネ~」なんてまるで具志堅さんみたいにおっしゃった!

そして、イキナリ「この金額を出すなら、今、発行します。特別ですよ」とおっしゃった!

もちろん、そんなにべらぼうな値段ではないし、また来ること、郵送で依頼することを考えたら
、安いものです。
すかさず、「ハイそれでお願いします」とお願いした。

待つこと、数分で先生とオイラのパスポートはカンボジア入国VISAがついて戻って来た。
※写真を差し替えました。一部の読者(?)から「先生の顔が怖い」とか「子供が夜泣きをする」とかのクレームがありましたのでVisaの写真に謹んで交換させていただきました。でも、“その手の趣味”がある方もいらっしゃるので一番下に残して置きますので、怖いもの見たさの人はどうぞ。
IMGP1302_R.jpg







IMGP1244_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん派手にやらかしましたね~痛そ~それに先生やっぱ怖えぇ~っス!きっとカンボジアのおっさんもビビッて早く立ち去ってもらいたかったんでしょう。

2012/07/11(水) 22:31 | URL | x隊員 #-[ 編集]
福村先生の顔はまるで凶悪犯罪の指名手配写真ですねぇ~
2012/07/12(木) 15:30 | URL | ガッツ斉藤 #9enIUaYc[ 編集]
タイでは先生の傍にいると「麻薬の密売人」の疑いをかけられてややこしいことになりそうだから、「離れていよう!」っと。
2012/07/13(金) 09:54 | URL | 未記入 #-[ 編集]
いやいや 男の優しさが溢れた男前じゃありませんか?(ゴリゴリ)
2012/07/13(金) 18:44 | URL | せんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1243-46648407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「カンボジアに行ってきた」と言っても赤坂にある「カンボジア大使館」へ。今日は午前中は私立病院の整形外科に行った。昨日の「立ち木に背中から激突事故」(?)の、原因究明と責...
2012/07/12(木) 09:57:12 | まとめwoネタ速neo