すきゃんな~ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
アマゾン・ドット・コムでスキャナーを買ってしまった。

¥12.946(税、送料込)だった。
IMGP1308_R.jpg

こいつを使って古い写真をパソコンに取り込んで・・・・

実はこいつの前に同じぐらいの機種を買って持っていたが、一度も使わないうちに
今のパソコン(Windows7)では使えなくなってしまったのだ。

ま、そんなにキレイにスキャンは出来ないけど、昔の'90年初めごろからの懐かしい写真を
PCに取り込んで・・・そんでもって・・・・どうするか・・・・??

ま、じっくりやって、時々良い写真はここでご紹介したいものです。
試しに数枚スキャンしてみました。

《'98,ラリー・ロスラー・ライディング・スクール》
ラリーさんが急な下り坂を「ビューン」と軽く、スムーズに、いとも簡単に、下りるところを
見せてから「さあ~みんな、やってごらん」と言われて恐る恐る、雨水が流れた溝を走り下りる受講生。
PICT0003_R.jpg

写真で見るよりは急こう配です。ラリーさんは登りもやって見せてくれましたが、
溝の中に木の根っこが横に出ている所はフロントはウイリーでかわし、リヤーは浮かして横に振って、
溝から「一時的にタイヤを出す」と言う、とんでもない技を見せてくれました。

スクールの後はラリーさんを先頭に「トレールライド」
気持ち良いんだな~、これが・・場所はヘスぺリアと言ってラリーさんの家の近く、と言ってもよく判んないよね、とにかく広いんです!
PICT0002_1_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
急こう配の写真 親方さんが写っている気がするんですけど?
2012/07/23(月) 23:02 | URL | せんせい #-[ 編集]
あ~、いますね~!
あの頃はXR250に乗ってましたからね親方さんも。
2012/07/24(火) 09:13 | URL | 未記入 #-[ 編集]
ほんとだ!懐かしい〜。
やっとCRF250Xに乗り換えましたヨ。v ^o^
XRもまだありますけど。バイクは軽くなったんですが、自前の重さがプラスされて...プラマイプラス?><
2012/07/24(火) 14:04 | URL | オヤカタ #76MSO/UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1248-6a5e77a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック