熱中!London | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
生活のリズムが狂っちゃって困るよ~。

昨夜も柔道の松本さん(金)と中矢くん(銀)の試合を観ていて、寝たのは1時近く。
しかも暑いし、神経高ぶっているし・・・なかなか寝付けない。
前日は福見さんと中村さんの涙の会見を見て“貰い涙”で寝つきが悪かった、グスン!

『プレッシャーってなんですか?』ってオリンピックを前にしたテレビの番組で
言っていた体操の内村選手は、その今、現在感じているのが「プレッシャーなんですよ」
と言ってあげたい。

期待されていた日本選手が思うように力を発揮できないのは、テレビをはじめとする
、マスメディアの影響が大きいように思う。

子供の頃から「柔道とか、水泳だけ」をやってきた、いい意味での「スポーツバカ」
の若者に、お笑い芸人やタレントと同じような扱いをして、カメラで追いかけまわしたりするから
すっかり、《心の平常心》を乱しちゃったりして、
本来持っている力を発揮できなくなってしまうのではないでしょうかね^。

日本オリンピック選手養成委員会(こんなのがあるのか知らないが・・)
は、テレビやマスコミの取材規制をするべきですね。

少なくてもオリンピックの1年ぐらい前からは・・・・・。

試合前にあまり、期待もされていなかった選手が、イキナリ好記録で入賞、優勝なんてケースは
過去にもたくさんある。

しかし、水泳の寺川さん3位、銅メダル獲得おめでとう!良かったね~応援してたんですよ~!
美人でお話も上手だし、きっとオリンピック後はテレビに引っ張りだこだよ~♬
テレビで観られるのが楽しみです~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1251-d7c9d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック