Robbery | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
寝苦しいな~、いつまで続くこの暑さ・・・

ここ数日、良く眠れないのは暑さのせいばかりではないようだ。

4日、早朝いつものようにPCのメールを開いてみたら、
「ガ~ン」と一発後頭部を殴られたような衝撃が・・

リバーサイドに帰ったばっかりのサトー君からだった。
それは、あまりにも衝撃的で、暫く「何を、どうリアクションを起こしたらいいのか」
判らなかった。 

リバーサイドのサトー家別宅のバックヤードに40フィートのコンテナを置き、
その中に「Bajaフリーク達」のオートバイを保管していた。

それが、留守中、“泥棒”にやられてしまったのだ!

オートバイだけではない。
ヘルメットやブーツ、スペアーパーツ、工具類全て・・・・

暫く茫然として・・
そして、怒りが湧いてきたのは数時間経過してからだった。
しかし、いくら怒っても、興奮しても、怒鳴っても(怒鳴りはしなかったけど)
どうしようもなかった。

出来ることなら直ぐにでもリバーサイドに飛んでいきたかった。
しかし、そうもいかず・・・

まずは、コンテナにオートバイを保管していた人たちに
「事の次第」連絡をした。

殆どの人が大人の対応をしてくれた。
中には「出来ることがあったら協力するので言ってください」とまで
おっしゃってくれた。

ウチのコンテナには特定の人のオートバイしかお預かりしていない。
そういう“特定”の人たちだから“特別”の心の繋がりがある事が再認識できた。

その後、サトー君に警察への「盗難リポート」の提出をして貰った。
これは1台1台とても大変な作業だったようだ。
サトー君もガレージを壊され、Boxトレーラーを盗まれている。

アメリカの友達には盗まれたオートバイの車体番号をメールした。
友達から多くのオートバイ関係者にメールが行った。
出てくる可能性は低いけど…一縷の望みをかけて!

怒っても悔しんでも、今となってはどうしようもない。
心を持ち直して前に向きたい。

そして、また以前と同じように『みんなとBajaをやりたい、Bajaを走りたい』
チョット、気持ちが落ち着いてきた日曜日の朝でした。

IMG_0444_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
この度は大変でしたね。

VETであまった備品は寄付させて頂きます。
2012/09/10(月) 21:52 | URL | やまと #mQop/nM.[ 編集]
すぐに飛んで行けないのが歯がゆいですね。
2012/09/10(月) 23:38 | URL | シンゴドス #-[ 編集]
お気持ちに感謝します。
2012/09/16(日) 09:22 | URL | 未記入 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1268-12aad1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック