数えで41歳 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
もう10年以上前になるが、E-bayというオークションサイトで
めっけたDT1をSimiValleyと言うところ(LAの北の方でジョニーオマラが住んでいた辺り)
まで行って手に入れた。

1971年製と言うことなのでもう41年も前のBIKEだ。
その時に、ちょいとエンジンをかけて家の前の通りで2~300m走っただけだった。
その後、ず~っと、Riversideのガレージに保管。

数年前に、日本に送り返し、我が家のガレージに鎮座してあった。

買った時以来、エンジンは始動していない。たまにタイヤの空気を入れただけだった。
DT 003_R


昨日、ガレージを片づけついでに、ちょいと引っ張り出して掃除&
キックをしてみた。

2回ほど踏んだら『ブウー!』っと吹き上がった。
たったひと吹きだったが、エンジンがかかった。
10数年ぶりだというのに大したものだ。

しかし、その後何度やっても、回転が続かない。
一発吹くと「被ってしまう」ようだ。

プラグを何度も、何度も外して清掃、、またキック!
汗びっしょりになってやってみたが結局、走るまでは至らなかった。
仕方ないよな~、なんせ古いんだから・・・。

日を改めて再挑戦だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1275-9df87ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック