ジョージルーカス | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
久々に「オイル交換」

ここのところCRF450Rにはあまり乗っていなかったので、
整備を・・・・
で、まずは、《オイル交換》をやった。

オイルはショーゴ・テッペー・中尾から仕入れた
LUCAS OIL
High Performance Synthetic 4T MC Oil/Withe MOLY
IMG_0004_R_20121022090011.jpg


これはトロイリーデザインのレースチームが使用しているオイル。
あのJCRでも使っている。

このオイル、なんと言っても“モリブデン”入りなのだ!

ウチではBaja用のCRFにはモリブデン入りの「HONDA純正オイル」を使用しているが、
これは、日本では売っていない。

向こうへ行って帰ってくるときに、こっそり「お持ち帰り」をしてはいたが、
普段は普通の「HONDA純正」を使っていた。

ルーカスオイルが国内で手に入るなら、
これからはドンドン・オイル交換をしようと思う。
その前に乗らないとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1280-8705507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック