帰着 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
18日、日曜日 朝6時 出発!

オレとシンゴと橘さん(尾瀬の弥四郎小屋のご主人)の3人は
15日にレースが始まってからの「寝不足」と「疲労」と「食べ過ぎ」で
心身ともにコンディションが良くないなか、リバーサイドに帰るべく、
Lapazを出た。

《明るい時の運転》は基本的にオレ、
『夜はまるで弱い』石井くんなのだ。

Lapazを出てから約6時間、551kmを走ってSanta Rosaliaと言う海辺の町に
到着した。
頃は昼時なので「軽くランチ・タコス」をした。

タコ屋のオヤジを見て驚いた!
『ん!?福村先生??』
『弟さんかな?』
18niti 005


18日はSan Quintinと言う町でストップ!!
Lapazからは約1183kmだ。
時計の数字は8:00を過ぎていた。
泊まったホテルはMission Santa Mariaという“ありがたい名前”のホテル。
1泊75ドルだった。(あらかじめ予約してありました)
「夜着いて数時間 寝るだけ」のホテル。

翌、19日は「旅の朝は“七つ立ち”と昔から言われるように
『4時出発~!!』した。

ここいら辺りからはあまりスピードが出せない。
エンセナダ着が7時チョイ前だった。
『エンセナダでマックだな~』と言っていたのだが、
まだ空いてなかった。
OXXO(おおくそっー)でコーヒーとサンドイッチを買って即出発だ。

そして、8時30分にはティファナのボーダーに到着したのだが・・・・
ここから、試練の『待つ』が始まった。
この日、メキシコは「なんかの休日」らしい。
街は道路はイミグレはものすごい渋滞。

延々と“無駄な時間”が過ぎて行った。
結局、アメリカに再入国できたのは12:30、な、なんと!4時間も
ボーダー通過にかかってしまったのだ・・あきれてものも言えない。
《陽気なメキシカン》
11-19 004


「いつものマック」でランチを食べて、
リバーサイドの貸倉庫に到着したのは5時を過ぎていた。

長い長い、“旅”が終わった。

行きはレースを追いかけながらだけど帰りは、ただ、ひたすら走るだけ、
なので、辛いものがある。

ま、でも事故も起こさなかったし、子牛を撥ねたりもしなかったし、リスやうさぎも跳ねてない。
『もちろん人も・・』

トラブルと言えば、レーススタートの朝、スタートラインの向かい側に駐車した
Ford Vanの左ミラーを《接触で割られてしまった》ことかな~

でも、このミラーを壊した相手の人が《とっても良い人》で、警察は呼ぶし、
スタートラインにステージングしているサイトーさんは呼ぶは(Vanに貼ってあったレースナンバーを見て)
で「言っていることはよく判らなかったけど」
「示談にしましょう」ってことらしく、

ミラーの代金を($50)頂いて「話はついた」。

オレだったら・・逃げていたかもしれない・・・・

とにかく、
19日夕食は《韓国会館》でビビンバ、ブルコギ、カルビ、スンドブー、カルビスープで
疲れを癒したのであります。
11-19 040
コメント
この記事へのコメント
あくまさん、息子さんにヘリコプタ渡してくれたかなぁ~?
2012/11/23(金) 17:03 | URL | ガッツ斉藤 #wgUi4QHs[ 編集]
斉藤さんしんごさん石井さん楽しませていただきありがとうございました。ところで、居ない間に石原維新の会代表で驚いちゃいけない国会解散しちまったらしいですぜ
2012/11/24(土) 07:53 | URL | スカイランチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1303-403b309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
18日、日曜日 朝6時 出発!オレとシンゴと橘さん(尾瀬の弥四郎小屋のご主人)の3人は15日にレースが始
2012/11/22(木) 06:08:23 | まっとめBLOG速報