8年ぶりのLapaz ② | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
スタートラインでは、一応「時間が無いのよ」とか言いながら1Xとか8Xは押さえておきました。
IMG_0130_R_20121129085326.jpg
IMG_0128_R.jpg

スタートラインでは人気最高だった、この娘も押さえておきました。
(この時はまさか、後で“あんなこと”があるなんて思ってもいませんでしたから・・)
IMG_0126_R_20121129085328.jpg

で、ひとりサイトーさんを残し「イザ!オーホスへ」とFord Vanに戻ってみると・・・・
何やら、警察官がオラッチのVanを取り囲んでいる????

近づくと『これはお前の車か?』と警察官が、
「イエッス、サー」と答えて車を見たら、左のバックミラーが割れている。

どうやら、スタートラインの向かい側に駐車しておいた車のミラーに誰かがぶつけて割ったらしい。
『これは誰の車だ、免許証を出せ』とか言われ、
正直、「面戸くせ~ことになったな~と思った」。

あげく、なんとライダーのサイトーさんも息を切らして駆け付けた。
??なんで??

どうやら、ぶつけた相手が《所有者を探して》車に貼られたレースナンバーの255Xを見て、
スタートラインに行ってサイトーさんを連れてきてしまったらしい。

サイトーさんには「心配はいらないからスタートラインに戻って!」と言ってこの場から引き取ってもらった。

さて、ぶつけた相手は警察官とカンカンガクガク・・スペイン語でナンタラカンタラ話をしている。

オラッチは早くオーホスに移動したいのだ!!
時計を見せながら、「時間が無い」と英語で言ってみた。

そのうち、ぶつけた相手(35歳ぐらい)が『ミラーはいくらぐらいなんだ』と聞いてきた。

オレは全然わかんないので、シンゴに「いくらぐらい?」って聞いたら、
「50ドルぐらいっすかね~?」
と言うので、相手に「50ドルだ」と言った。

そしたら、
ポケットからぐしゃぐしゃに丸めたドル札をだし、50ドルをくれた。
どうやら、警察官は『示談にしろ』との指示をしたらしい。

でも、この人《いい人だよな~、正直な人だ、偉くなるよ、きっと》。

なんだかわからない書類にサインをさせられ、免許証を返してもらい。
ガムテープで割れたミラーを貼り付けて、「いざ出発!オーホスネグロスはまだか~!」


これが割れたミラー
結局、途中でも、Lapazでもミラーは手に入らず、往復、この割れたミラーで走りました。
「見難いんだ~これが、後ろの車が4~5台に映ってしまい、距離感も分からず・・・」
RiversideのFordデーラーで購入した、純正新品は150ドルもしました。50ドル貰って喜んでいたのに
・・トホホでした。『なんて、幸先の良いレースの始まりなんでしょう』!!??
IMG_0358_R_20121129091459.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1307-89cea1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック