ジャパン・マスターズ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
16日は川越に行きました。

前日、木更津山中で遅くまで「飲んだり、食ったり」してたので
《腹が張っちゃって・・》

いつもなら、参加しているこの大会なのだが、
今年は体調があまり良くないし、練習してないので『観戦』と言うことにさせて頂いた。

今年も大勢のレジェンドたちが集結し、『ガチ』でのレースを展開してくれた。

写真中央、ヒゲの御仁はこの大会の実行委員長であり、
自ら2ヒートとも優勝してしまう伊田井佐夫さん。
1986年全日本チャンピオン、毎年CAのワールドベテランMXに参戦している。
_IGP0173_R.jpg

赤松勝さん67歳、現役バリバリです。元ブリヂストン・オートバイのファクトリーライダー。
_IGP0138_R.jpg


新津栄一さん75歳!とても、その走り&言動は75歳とは思えません。
お若い!バリバリ・ライダーです。
尊敬します。そして目標とさせて頂きます。
_IGP0146_R.jpg

全日本モトクロスチャンピオン9回と言う、東福寺保雄さん。その走りは今でも健在です。
先日、ある女性が「素敵な55歳ですね」と言っていた。オレも・・・・
_IGP0131_R.jpg

そして、鉄人「光安鉄美」さん54歳。その昔、谷田部の高速試験場内で行われた全日本モトクロスでデビュー戦(16歳)で、イキナリ3クラス制覇は今でも強烈に記憶にあります。
この人、白人の血が入ってますよね!?九州の生まれだから・・・。
_IGP0127_R.jpg

そんでもって、最近では日本よりBajaでの活躍が目立つ「唐沢栄三郎」さん59歳。
その“いぶし銀の走り”は健在です。群馬県生まれだから純日です。
_IGP0166_R_20121218145851.jpg

「走る演歌歌手」の#112尾形大作さん49歳も、ガンガンに走ってました。
_IGP0142_R.jpg

まだまだ、他にも紹介したい選手は沢山います。
来年またやるので、ぜひ多くの人に見に来てほしい。
「頑張るオヤジライダー」を!
コメント
この記事へのコメント
まだまだオレなんてひよっこだわe-78
まーやめる気なんてさらさらないから時間が来れば追いつきますよーe-287
2012/12/18(火) 22:57 | URL | イシゲ #Y2kgqtPU[ 編集]
そう、まだまだヒヨコです。
Baja500で、唐沢選手はジャクソン爺に「キッズ」と呼ばれてました。


2012/12/19(水) 15:20 | URL | 未記入 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1321-4f9bc67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック