21年ぶりの再会 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
レットスミスさんと再会した。

彼はTLDの「Daveと大学が一緒」だった・・・・らしい。

アトランタからSXを観戦に来ていた。
2-2anaheim 031


もう21年も前になるのか~、
(オレはもちろん、レットも歳を取ったのでハッキリとはしないけど、彼が言うには21年前だそうです)

オレとあくま君がGNCCのシリーズ戦である《ブラックウオーター100》なるクロスカントリーレースに
出場した際、バイクをレットさん家宛に宅配便で送り、預かってもらった。

彼の家はアトランタの閑静な住宅街にあり、
その昔は裁判所だったらしい。
裏庭には当時、「黒人を縛り首にした」と言う大きな木があった。

その木のすぐそばで、B.B.Qをしてステーキをごちそうになった。
もちろん、我々は裁判所だった方の古い家に泊まることになったのだが・・・・
『亡霊が出るぞ!』と脅されていたので、レース前だというのによく眠れなかった思い出がある。

彼の英語は「おもいっきり東部訛り」がある。
それでなくてもアメリカに着いたばっかりの日はヒヤリングがイマイチ・・いやイマニ」ぐらいなのに。

でも,.お互いにスーっと21年前に戻れるから不思議だ。
『4月にテキサスで面白いレースがあるから是非来てくれ!」って誘われたけど・・・

ま、またの再会を誓ってレースの余韻にしたりながらお別れをした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1348-2b82d742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック