一路 ハイデザートへ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
『朝4時には目が覚めてしまった』
と言う斎藤さんに起こされて7時起床。

寝ぼけた頭で朝食はMotelのすぐ前にある「カントリーフォルクス」と言うレストランで
《シニア・ブレックファースト》をすませた。

大慌てでシャワーを浴びて「いざ出発」
でも、今日は時間がある。そんなにあわてなくても大丈夫なんだ。


まずは倉庫で2台のCRF450Xを積み込みをした。

Bajaに入るわけではないので、たいして持っていくものは無い。
ケミカル、オイル、スペアーチューブ・・ぐらい。
なにかあっても、すぐ近くにバイクショップもある。

バイクを積み込んだ後は、トロイリーデザインへ。
《斉藤さんGO-PRO HERO3を購入!》

オレはDaveに預かってもらっていた「$800のチェック」を受け取った。
(苦労して持ってきたパーツ代です)


TLDを後にしたオジサン一行は、
「マルコムスミス・モータースポーツ」へ。
2-8 002

ここで、2009年のCRF450Xを発見!
フレームの擦れ具合からして「そんなに乗ってない、程度は極上か!?」
斉藤さんが、
すぐに、先生に写真を添えて報告した。とっても便利な世の中ですね~
「先生、程度の良い中古車がありますよ!」
(日本はまだ夜明け前なので反応はしばらく後になる。先生はBaja1000用バイクを探しているのです)

そのあと、チャパレルに移動。
ここでも、オジサンたちは《いろいろと買いました》
自分のもあれば、頼まれたものも・・・・

そうこうしているうちに、いい時間。
さて、「行こう、山の上に!」

のんびりと、ランチを食べたりしながらVictorvilleと言う町には3時ごろ着いた。
我々は、この町のTravelogeと言う、さして程度のよくないモーテルに3泊する。
(もう20ドルも出せばいいモーテルがあるんだけど・・・・あえてここなのです。
バイクに乗りに来たんだから、いいんです)
14099_b1.jpg

時間を持て余した3人組は、留守の花輪家に乱入!(花輪家はここから30分ぐらい)
証拠にシェビーの荷台で記念写真!
2-8 004


夕食は「TOKYO STEAK」という、鉄板焼き&寿司のレストラン。
すごいね~、なんで東京・鉄板焼き・寿司なんだろう???
中華料理店をやればいいのにね~、中国から来てんだから。
Vic 003
って、ま~、食べに行く我々もどうかとお思いでしょうが・・・
Vic 005

そんなこんなで1日は「あっ」という間に過ぎてしまいました。
明日はいよいよ《デザート・ライド》です。
本当に久しぶりなので、本当に楽しみです♪
天気はどうにか持ちそうだし・・・さむいけどね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1353-45292c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック