まだまだコーナーの「詰めが甘いな~」 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
2月の10日にRed Mountainで走って以来の久々のRide.
日曜日は木更津でCRFで体重82.5kgで走った!

午前に1ヒート走って、たっぷりと昼飯&昼休み。
《みんなとお話をする時間がここでのRideの楽しみの一つでもある》

そして午後のRide、
昼飯食べ過ぎだ~コーナーでバイクが曲がらない・・

右の砂利のコーナーでリヤを流し過ぎて転倒!
頭では「カウンターで立ち直る」と思っていたが・・・

まだまだ、コーナーでの「詰めが甘いな~」と感じた。
「つめがあまい」んだよね~。
「つめがあ~まい」んだよ!
「ツメが~まい!」?
「ツメが~ない!」??
「爪が無い!!!」?
そう、こけた時に“いつもの小指ちゃん”をハンドルと砂利に挟んでしまい、
爪を剥がしてしまった!「アウチ~!」

※この右手の小指ちゃんは可哀そうなんです。
87年に小指の付け根を開放骨折して以来、
筋が癒着してしまって、
「まっすぐ伸びない」
「第1,2関節が曲がらない」
ので、アクセルグリップを握っている時に、
常に外側に開いているのです。
そう、ちょうど〇〇さんが「カラオケ・マイクを握る時に小指を立てている時のように・・」

なんで、右にコケると、いつも怪我をするのは、
この可哀そうな《小指ちゃん》なのです。
以上、石井ススムの『小指の思いで』から・・
susumu47_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
その後小指ちゃんは残りの爪も取られてしまったのでしょうか?
考えただけでも背筋が凍ります~。
2013/03/14(木) 09:42 | URL | シンゴドス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1369-43df308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック