待ち人来たらず・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
去年のいつだったか・・・・
新潟 川西モトクロス場でJECが主催した「試乗会」に参加した。

HONDA CRF250L,CRF450R,
YAMAHA WR250F,WR450F
と乗って、そろそろお腹がいっぱいになった時、
GasGasも試乗車を持ってきているのに気が付いた。

「せっかくだから・・」って言うんで4st250に乗らせてもらった。

これが、驚くほど「操安性」が良くて、
エンジンも良く廻った!
(エンジンはYamahaのWR250のエンジンが乗っている)

なんだか、“一目惚れ”みたいだった。

で、11月の終わりごろ・・GasGasの輸入卸販売会社に《注文を入れた》。
その時点での「お返事」は
『2月末から3月初めごろには・・・』てな感じの
あまり「ハッキリしないお返事」でした。
「輸入車だから仕方ないよな~」と思い《待つ》ことに。


で、2月の末頃、何も音沙汰がないので、こちらから「お問い合わせ」をしてみた。
返ってきたのは「曖昧な、納期未定のお返事」だった。

《いつ頃入荷見込みなのか?》
GasGas本社に果たして《問い合わせをしているのか》、と思った。

ま、「仕方ない、まだ寒いし、乗るのは4月に入ってからでも良いんだから」
と、はやる心をぐっと押さえて、待つことに・・・

しかし、3月中旬になってFaxが一枚送られてきた。

『13年モデルの生産予定は相変わらず未定・・・4月ごろに生産するかも?云々・・・
14年モデルが7月には生産が始まります…云々・・・
で、どうしますか?それでも待ちますか?それとも…』

気持ちが萎えちゃいましたね~、
昔の、いわゆる“オートバイ屋的”商売を未だにやっているんですね~。

ま、これでオイラの心の中からは“スッパリと”GasGasは消えて無くなりました。
さ~て、『何に乗ろうかな~』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1375-fa19251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック