カマちゃん! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
やられたよ~、日曜日に使うタイヤを引き取りに行く途中に「ホラレました」トホホ。
信号待ちをしていたら『ドカン!』だもの~。

相手はオスギでもなけりゃ、ピーコでもない。
ましてやカバちゃんでもない!

ちょっと痛いです、イエ、お尻じゃなくて首が・・・
でも、この程度の痛みはバイクに乗った後はいつもの事だから・・問題なし。

問題はハイエース。
テールゲートのロックが歪んだか・・・開かなくなってしまった。
hore.jpg


空かなければハスクが積めないのだ。
中から無理矢理、ドアを蹴飛ばして開けました。

そして、ロックの部分を外して修正し、どうにか開閉ができるようになった。

さて、さて、カマを掘って来た相手の運転手はと言うと・・・・
50歳ぐらいで、その姿はまるで「ホームレス」)^o^(

マーチの中をのぞいてみると後部座席には布団や毛布。
助手席には炊事道具や何やかやゴチャゴチャト積んである。
足の踏み場もない!これじゃ~ブレーキを踏み遅れるわな~、納得!?
「間違いない」このオヤジは「この車の中で生活をしている」と確信した。
kama.jpg


参ったな~、よりによって、なんでこんなオヤジにぶつかられるんだろうね~。
どうせなら、ベンツかBMWに乗った歳の頃なら30チョイ過ぎぐらいの、
《いいとこの若奥様》に当てて欲しかったな~グスン!

isii_20130426203516.jpg


で、オレはかけていたサングラスを外さずに、
『どうすんの?警察呼ぶ?それともウチの若いモンを呼ぼうか?保険は入っているの?』
って言ったら、

ボソボソと小声で「いや警察はちょっと・・・いくらぐらいかかるんでしょうか?」
て言うから、
オレは「以前、横をちょこっと直したら5万円かかりましたよ」と優しく言った。

そしたら、オジさん「この近くにコンビニありませんか?」とおっしゃった。
幸い?すぐ近くにセブンイレブンがあった。

そこまで200mぐらい、2台の車は移動した。
オジサンはATMでお金を〇万円下ろしてきて、オレに手渡した。
知らない人が見たらなんて思うのでしょう。

オジサンは「受け取りも何も要らない、これで無かったことに・・」
と言って、汚い車に乗り込んでしまった。

オレもこれ以上の面倒は嫌なので《納めることにした》

タイヤを引き取った帰り、知人の板金工場に行って傷を見て貰ったら
「結構いってるじゃん、バンパーの内側がかなり、入り込んじゃっている」との事。

んんんん~ん、〇万円では収まりそうもない・・ガチョ~ン!
みなさん、事故にあったら必ず警察に届けましょうね。
あ、それから『ウチの若いモン呼ぼうか?』なんて本当は言ってませんからワタクシ。
コメント
この記事へのコメント
私も何かありましたら、組長に連絡しますのでヨロシクお願いします。
2013/04/26(金) 23:20 | URL | オー○ロ #nfSBC3WQ[ 編集]
何も言わなくても十分・・・のに
相手は我が県民なのかな
2013/04/27(土) 07:53 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
松〇市・・だったかな~!?
2013/04/27(土) 09:26 | URL | 未記入 #-[ 編集]
実際の場面ではそうは見えないと思いますが、写真ではどう見ても財津御大。。。
2013/04/27(土) 09:46 | URL | よこづな #-[ 編集]
若くは無いけど 僕も若いモンの一人ですから呼ばれれば 馳せ参じまっせ!
2013/04/27(土) 18:34 | URL | せんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1387-b7119d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック