終日 整備 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
糸魚川のXCレースでは、フィニッシュの後に洗車をさせて貰った。
ちゃんと《洗車場》が特設してあるんですよ、すごいな~。

去年のアジアXCラリーで一緒だった「Y社の山田さん」が洗車機を持ってきていたので
お借りして綺麗にして帰ってきた。
『感謝』です。


でも、帰ってきてから整備をしようとしたら、結構まだ汚れていた。
で、行きつけのコイン洗車場で再び洗車。

そんでもって、
エンジンオイル交換、オイルフィルター交換をやった。

プラグもチェックしてみた・ちょっと濃い・・かな~?
まあ、良いってことにしましょう。
IMG_0006_R_20130502203700.jpg


そんでもって、ハンドル左に付いている《ウインカー&ホーン&ライトSW&キルSWを外した。
ど~もこれが付いていると邪魔なんですね~。
暫く公道は走る予定がないので「要らない」です。
IMG_0003_R_20130502203658.jpg


しかし、キルSWは無いと困る。
そこで、手持ちのキルを加工取りつけした。

『左側が空いているんだから、左に付ければ!』とおっしゃるお気持ちは
よ~く判ります。
が、しかし、左側には「ロードマップホルダー」のSWやICOメーターのSWを付ける予定なので
あえて、狭い右側なんです。
IMG_0007_R_20130502203702.jpg


あ、そうだ、タンクを外したついでに「ガスの残量」を測定したら、
2.6L残。
90分のレースでで6L弱の消費でしたね。

これなら、ビッグタンクを付けなくても「イケるかな~」アジアXCラリー・・

最後にフロントフォークの突出し量を変更した。
これで明日、ちょいとテストだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1390-f134134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック