シルキーブロンド | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
チョット乗り慣れてきたかな~って感じのハスクTE250R。

少しずつ、“自分仕様”になってきてはいる。

それでも、
3日に乗った時は「なんか低速域のトルクが・・・、吹けもイマイチかな~」
なんて思ったりした。
IMG_0004_R_20130509130222.jpg


そこで、膝の痛みもある事だし(?)
マフラーを「イジリー」してみようと思った。

テールエンドのリベットを外して、中身の吸音材(グラスウール)を引っ張り出して・・・
TE250のストック・マフラーには、
中央部分に4mmぐらいの穴がイッパイ開いたプレートが
排気の抵抗役をしている。

音量を下げる役もしているわけだが、
こいつを「ブチ破って」抜けをよくしてやった。

気持ち良い音して「吹くぜ~」
『これで、テールパイプ(ディフェザー)を取り付けて走ると良いのだ!』
と、正美選手に聞いた。

引っ張り出したグラスウールがなんだかSilky Blondのようだった・・。
本物には触ったことが無いんだけどね・・
IMG_0002_R_20130509130221.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1392-bef10097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック