根暗?Negra です。 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
先日、ここ数年我が家では“恒例”になっている、
向島《長命寺の桜餅》買い食いツアーに行った。

この時期、此処の桜餅を食べないと「気持ちが落ち着かないのだ」なんちゃって!

で、『ついでに《スカイツリー》にでも行ってみるか』ってことで、
ウロウロ、トロチョロしながら駐車場を探してパーキング。

平日だったこともあり、比較的簡単に駐車できた。

しかし、残念ながら展望台には「チケット購入70分待ち」だった。
あっさりと諦めて、ランチを食べて帰ることにした。
『次回は、上まで登ってやる!』

あそこが、ランチを食べた場所が“ソラマチ”だったのか?はっきりとは判らないけど、
(東京の外れからの“おのぼりさん”なので、良く判らないのだ)

《ビールショップ》があったので、思わず、つい買ってしまった。
タイのビールとメキシコのビール。

Negra Modeloは去年、Lapazで始めて飲んで「かなり嵌った」。
Negraと言っても、飲んでいるうちに暗くなることは無い・笑。
ビール2

タイのSinghaも好きなビールだ。
タイ・ツーリングで味を知って、アジアXCラリーの時も毎晩飲んでいた。
IMG_0003_R_20130519110629.jpg

でも、家で飲んでみると全く味が違うんだな~。
やっぱり、その国のビールはその国(土地)で飲まないとダメなんだね~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1396-7e4925aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック