む~~~~す | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
Bajaではパンクが怖い。
練習中でも、レース中でもコース上でパンクをしたら『アウト!』だ。

昔、XR600でパンクしたままサミットを超えたことがある。
頂上でトヨタに乗るアイバン・スチュアートに抜かれた。

あんな辛い思いをするなら・・・「ムースでしょう!」
それからはチューブの代わりに「ムース」と呼ばれるチューブに空気を入れた状態のような
特殊なスポンジ様なものを入れて走っている。

99%パンクはしない。
安心である。

だが、空気を抜けるわけではないので、当然着脱には苦労をする。
「その日は」朝からスタミナをつけて準備をする必要がある。
こんな感じの朝食でカロリーを摂取するのだ。
5-24 013

そして、ムースをタイヤに「ぐ~~~っと!」挿入。
5-24 021

りやー2本、フロント1本で朝摂取したカロリーはすべて燃焼される。
すこし、おなか辺りにある脂肪ももえてくれれば・・・・
5-24 024
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1400-209540f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック