待て、ドロボ~! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
留守中にオイラのハイエースが「盗まれそうになった!」
(隣家の有料月極め駐車場にパーキングしている)

『ヤバい!』って言うんで、
帰ってくる前日に、Pep Boy(オートバックスみたいなお店)に行って
買ってきた$49.99.のAuto Lockを取り付けてみた。
IMG_0187_R.jpg


かなりしっかりした鉄製でこいつを壊すには時間がかかりそう。
要は《ブレーキペダルを踏み込めない》様にするモノ。

そして、ハンドルカバーには「注意!!」と英語で書いてある。
「ドロボーが英語を読めるのか?」と言うご指摘があったけど、
ま、なにやら「無理っぽい」とは感じるのではないか??

現に、オレのハイエースを狙ったドロボーはダッシュボードの上に
置いてある数千円の《盗難防止警報器》に気付き『止めた』ようなのだ。
(電池は切れて、もう2年ぐらい使っていなかった)

お蔭で?オレの車の後ろに駐車していた「職人さんのハイエースVan」はあっさり持って行かれてしまった。お気の毒としか言いようがない。
きっと『なんで?なんでオラのハイエースが・・・??』の思いでしょう。

しかし、ハイエースの盗難が後を絶たない。
なぜ、船積みをする前に捉えられないのだろうか?
「某国への輸出」は判り切っていることなのだから。

以前、船会社の人が「テールゲートを外してしまえば、“パーツ”として書類無しで
輸出が出来る」と言っていた。

警察と税関とトヨタが連携してなんとかして欲しいものだ!

これだけの“モノ”をバッグに入れてお持ち帰りしたのです。
デルタ航空は意外と『重量』にはシビアではなかった。取柄は「ソコ」だけ!?
IMG_0186_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1409-e5d460fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック