オンロード | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
3日はハスクTE250でツーリングに行ってきた。
IMGP1761_R.jpg

たった160kmぐらい。

100%オンロード。

当初、ちょっとしたダートも走る予定ったが、
目的の林道入り口には《通行止め》の看板と柵があった。
naguri.jpg


柵は簡単に移動出来るようだったが、
良い歳をして「ダメ!」と言われるところに入って行って
お小言を頂戴するのもなんだから、『今回は止め!」にした。

このツーリングの目的は、
TE250の
「燃費」、
「最高速度」
「ギヤ比の感覚的把握」
そして、
ICOメーターの操作確認、誤差、修正等の“練習”だった。
IMGP1764_R.jpg


いくら、裏の狭い駐車場でクルクル乗っても
やはり、長い距離を走らないと判らないことがある。

げんに、
TE250が70km/h辺りから90km/hぐらいまで結構なバイブレーションがあることが判った。
マップホルダー&ICOメーターの位置が手前に向き過ぎていることも判った。

燃費は1リッターで約23km走った。
ま、本当に普通に走っていたのだから、ラリーではこれの6から7掛けと言うところか!?

ギリギリ、100kmのSSを給油無しで走りきれる(?)感じかな~
TE250はタンク容量が8.5Lなのだ。
今回、ビッグタンクはチョイスしなかったのだ。
IMGP1763_R.jpg

しかし、シートの硬さには閉口したです。
自宅に着く前の1時間ぐらいは
「お穴の痛み」との戦い、我慢でした。

何とかしないと・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1421-e54b2ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック