オールジャパンMX | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
前日の雨による“マッド・バッド”コンディションの
川越オフロード・ヴィレッジに行ってきた。

幸い、日曜日は曇天ではあった。っていうか、午後は暑かったな~。
でもって、コースはひどかったですね~。

《マディーな中、観客は思ったより多かった。今はSNSを通じて「今日ここで全日本MXがある!」ってことが多くの人に知れるからでしょうか?MFJでは特に広報活動に力を入れたって事でもないでしょうから》
IMGP1007_R.jpg


見ていると、つい「自分が走ったら・・・・」とライダーの立場で
考えてしまう。
でも、いくら考えても「これはムリ」です。
IMGP1016_R.jpg

でも、
悪コースコンディションならではのスリリングな展開があったりして、
観客として見ている限りはとても楽しめた大会でした。
IMGP1050_R.jpg
IMGP1054_R.jpg


長靴を履いてコース外周路を“グチャグチャ“と歩いていると、いろんな人と出会える。
数年ぶりの・・いや、十数年ぶりか・・・懐かしい顔。
そんな楽しみも「ここにはあったりする」

しかし、
入場料を取って観戦に来てもらっているのだから、
もうちょっと《観戦しやすく》してくれないかな~。
『ここは歩きにくいよ~、砂利でも入れて欲しい』
IMGP1012_R.jpg
これでは、
女性や子供は「もう来ない!」って言うのでは。


まるで、エンデューロみたいになっちゃったレディース・MX。
この娘たちは『懲りることなく』次回はもっと逞しくなって挑戦し続けるのでしょうね。
ここでリタイアした娘がいた。泥に汚れた泣き顔が“とっても可愛かった”と思ったオジサンでした!
IMGP1036_R.jpg

次回はベストコンディションで戦う鉄騎兵が観たいな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1462-252ca717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック