ブエノスアイレス・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ブエノスアイレスに出張中の「あくま君」より届いた写真。
画像 007_R
CB92R Benly SS 125
1961年ごろ販売された市販レーサーですね。

これの国内市販車はCB92 Benly Super Sport125として59年から62年に販売された。
マフラーとシートが違うのかな?あと保安部品がついて・・・
オレの高校時代の同級生がこいつを買いやがって、(オレは中古のスポーツカブだった)
時々乗らせた貰った。
とっても高回転なエンジンでブンブン廻さないと走らなかったような記憶がある。
男・二人乗りで江の島へツーリングに行ったっけ。 

こんなのも展示してあったそうな・・・
HONDA S800
画像 008_R

これは持ってたもんね~。
Yamaha DT1 Noguchi SPを買うために手放してしまったけど《思い出の車》です。

しかし、なんで? なんで、ブエノスアイレスにこんなに程度の良いバイクやら車が
あるんでしょうか?『アンティーク・ショー』みたいな展示会なのだそうだが・・・・

しかし、あくま君はブエノスアイレスに何をしに行っているのでしょう?
漏れ聞くところによると、
『こいつのテストらしい!?』 CRF250L_2014_Street_01.jpg
「アジア・ラリー用だといいな~」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1465-f247bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック