11-12PreRun | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
PreRun1日目
朝7時出発で、1号線を南下。途中道路工事で「超スロー」イライラ。

9:10 KM146に到着
ここがRM(レースマイル)673(おれっちに番地と同じ!)
IMGP1085.jpg



『まずは軽くね』
先生は経験者らしく、Baja初めての松本さんに色々とアドバイス。
時には「煩いな~」と思われるようなことも・・・「言っちゃってました」
IMGP1091.jpg


送り出してしばらくしたら「サテライトフォーン」がけたたましく鳴った。
『マイクスに着いたらテストを兼ねて電話をしてね』
と言うことになっていたのだが、「早すぎる、さては何かあったかな?」

どうやら、
RM720過ぎた辺りで現地の人に通行止めをされたらしい。
「お金を払わないと通らせない」と言っているらしい。
ゲートに鍵をかけているとのこと。

他のレーサーたちも集まってきて、「カンカンガクガク」やって、みんなで手持ちのお金を出し合って
どうにか通らせていただいたようだ。
先生と松本さんは$100も出したとか!!
なんてこったい!Scoreに返金してほしいものだ。

で、待ち合わせ場所のトリニダッド村で遭遇したのは14:25,
なんと!4時間40分もかかってしまった。
ゲートで止められた時間は「1時間チョイ」とか。

先生曰く『マイクスまでがガレガレでサミットよりキツイ!!』とおっしゃってました。
ここまでで、朝の勢いはどこへやら・・・かなり「トーンダウン」していました。
IMG_0074.jpg



そして、ここからラスト27マイル「尻を叩くようにして送り出しました」

KM85 RM798.44に着いたのは16:35.
《エンセナダまでリエゾンだよ》と言ったんですが、
「もう無理」とのことで、ここでバイクは積み込むことになりました。
IMGP1104.jpg
「あれ~キャセリーさんじゃないですか!?
IMGP1100.jpg


帰りの車の中では、「今日のコースでこれだけ疲れちゃったんでは本番が思いやられる」
としきりに「ぼやく」二人でした。

夕食は「身体使ったからステーキだな」と言う先生のご希望で
アメリカンビーフ(脂肪注入無し)を食べました。

IMG_0077.jpg

肉を食べたんだから明日も頑張りましょう!「石井さん走ってもいいよ!」なんて言わないで!
IMG_0078.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1478-4b746d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック