いつものように・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
22日(金)の夜に戻ってきました。

いつものように、ここ2日間は心と身体が《ふぬけ》のようになり、なにをやっても、なにもしなくても
『ダメ』な状態でした。

こんな状態はおよそ1週間ほど続くわけだが・・・今日は否が応でも「動かなくてなならない用事」があるので
いろいろな「お薬」を飲んで行動を開始です。

時差ボケに加えて、身体のお調子が今一つなのは、
「デルタの機内が異常にに寒かったので風邪をひいてしまった!」という松本さん。
車の中で、ひどい咳、くしゃみをしていた松本さんに,
風邪を見事に移されてしまったのも原因だと思う。

ず~~っと同部屋で、ず~っと一緒だった福村先生は「風邪などひかぬ元気なオヤジ」だったのに、
オイラは素直にいただいてしまった。
『免疫力の違いだ!』だそうです。果たしてそれだけでしょうか?

リバーサイドに戻って2晩ほど、寝る前にこいつを飲んだ。(NYQuil)
かなり強烈なこの薬は「風邪の諸症状に効きます!」
IMG_0253.jpg



今回、最初から最後まで、つまり『空港から始まり、空港で終わる』までの《足》に使っていたFord E350.
デカいので、結構気を使って運転をしました。
IMG_0214.jpg


だって、対人・対物保険は掛けてありましたが、
車両保険は掛けていなかったのです。

自分でぶつけなくても、相手にやられたりすることもあるわけだし・・・
お二人に「車両保険かけなくてもいいですか?」って聞いたら、

『要らないよ、もし何かあったら、割り勘で!』だった。
(え~オレも出すの~!?)

今回の経費はすべて「お二人の負担」だから、
オイラは「はい、承知しました!」というしかない。

そして、慎重に運転をしなければならないわけでした。
特に最近「バックに弱い」オレだから。
(この車、バックセンサーっていうのかな?何かに近づくとピ^ピ^と音が鳴る。
これ、とっても必要です、オレには。

すべて終わって「自分へのご褒美」は、もちろんVONSのチョコレート・ケーキ!
味も、量的にも大満足でした。

DSC_0148.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1484-aa65dbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック