最後の最後に… | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
オジサンの3人旅は「忘れ物」で始まり「探し物」で終わる!?

着いた日から「忘れ物」には十分気を使い、注意していた。

その甲斐あって、特に「やっちまった!」などと言う忘れ物はなかった。

しいて言えば、《空気入れ》をBajaに持っていくのを忘れたぐらいかな~・・
それだって、本番はムースを使ったわけだし、特に空気入れの出番は無かったから・・・

そうだ!オイルを抜いた《オイルパン》をエンセナダのホテルに置いてきてしまった!
ぐらいかな~・・・

もしかしたら、もっと忘れ物をしているのかもしれないが、
忘れ物をしたことを忘れてしまっているのかもしれない。


とりあえず、アメリカに入国出来て、メキシコにも行って・帰れたし、
パスポートはある。クレジットカード類もある。

『うん、今回は大丈夫!』と空港に着く前までは、
「そう思っていた」

ところが、最後の最後にやってしまった!!

いつも、オレは帰る前に、倉庫の写真を撮ってくる。
「倉庫に置いてある物、その配置等」を忘れないようにするため、

『写真を撮ってくる』のだ。
IMG_0164.jpg


その日、帰る前に倉庫に行き、棚やバイクやパーツの写真を撮り、
ちょいとカメラを其処に置き、棚の部品をチェックし、

『よし、OK!』と言って、そのまんまシャッターを閉めて鍵を閉めて
空港に向かったのでした。

カメラは棚に置いたマンマで!
Canon G10 もう4~5年使っているかな~。
それまでに撮った写真はその都度、PCに保存していたのでBajaの写真は残っている。

ま~、倉庫の中にあるのは明らかだし(記憶に間違いがなければ・・)
次回に行ったときに回収すれば良い。

でも、今朝も「何か大きな忘れ物をしている不安に襲われ、4時に起床してしまった。
あと、4~5日すれば、そんなことも忘れると思うのだが・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1485-af5ed97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック