'13 Baja1000 ① | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
やっとレースリポートです。

いろいろ書いてきちゃったので「重複」するところは多々あるとは思いますが、
《同じことを何回も言うのは歳のせいでもあるので、どうぞお許しを!》

『PreRunは軽く』とBajaに入る前は言っていたんですが、イザBajaを見てしまったら
そうはイカの天ぷら!

12日(火)
「7時出発!」と言っていたら、さすがは高齢者!
6時50分にはホテル発でした。

国道1号を南下し、Camaluという町まで移動。
道路脇のKM表示はKm146。RM(レースマイル)は673.39.
ここから走り出して国道3号のKM85(RM798.39)までの約125マイルが本日のPreRun予定です。
ここは予定では松本さんのパートです。たぶん夜です。

ここまで(KM146)エンセナダから車で2時間。
二人は9:45に出発していった(レース慣れしていないオジサンは着替えが遅い!!)
予定ではアベレージ30mil/h弱で休憩なども入れ5時間をみていた。
IMGP1093_R.jpg

オレは取って返し国道1号を北上しエンセナダを経由し、国道3号でKM85まで向かうつもり。
でいた。

出発して30分も走らないうちに、松本さんから衛星電話が入った。
「マイクス・スカイランチに着いたら電話」という話になっていたので、
「ずいぶん早いな~」と思いながら電話に出た。

衛星電話はとっても便利、でも衛星の具合によっては音声が途切れ途切れになることもある。
なにか・・・?で「通行止め!」になっているようだ。

のちに判ったことだが「強盗に合い、身ぐるみ剥がされた」・・わけではないが「100ドルも巻き上げられた」
とのこと。
よく、通行料を取る現地の住民はいるが「5000ドルを要求した」って言うんだから尋常ではない。
そこに止められた人達でお金を出し合って、なんとか『通らせて頂いた』ようだ。

そんな訳で、お二人は随分と時間がかかってトリニダッド村に到着した。
時間は14:25
休む間もなく(休ませない!)ガス給油と水分補給をし、40分には出発した。
IMG_0074_R_201311301020120bd.jpg


そして、当初の予定地であるKM85、RM798.39に着いたのは15:35だった。
ついでに、「もう少し頑張ってRM840 オーホスまで行く?」って聞いたら、
「いや~もう結構です、お代官様」というので、本日はここで終了。

バイクを積み込んでエンセナダに戻ったのであります。
IMGP1231_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
通行料高過ぎですね。100ドルも払ったら すっからかんですよ。
2013/12/01(日) 20:10 | URL | iriking #QVmBk27Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1488-4b303f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック