'13 Baja1000 ② | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
11月13日(水)
PreRun2日目、本日も7:00AM出発!(遅れなし)
福村君元気!


バイクを積んで、国道3号でオーホス村まで移動。
国道のKM表示は《KM39》 RMは35.65です。
IMG_0081_R_201312010714022fb.jpg


走るパートは2転、3転し、この時点では、
スタートを福村君。数百メーターを走ったところで交代し、松本君がオーホスまで。
『夜のエンセナダ⇒オーホスは迷いやすいから、オラ嫌だ!』と言う福村君の主張で
このRM35.65からが福村君の担当だ。

今朝は「風邪で体調が悪いから私は走りません」という松本君。
福村君一人でRM73.15、国道3号のKM73にクロスするところまで走ります。
もちろん、ここも本番は夜です。

33.5マイルを順調に、1時間ちょいとでミス無く走り無事に到着の福村君。
ヘルメットも外さず、『コースが荒れている』とか、『CRFがこっちのほうが全然走る』とか
喋りまくっています。
(昨日は福村君はオイラのCRFで走って、松本君が本番車だったのだ)


で、PreRunこれにて終了!
とっとと、エンセナダに戻りました。

時間に余裕があったので
「Express Registration」に赴き「簡単にやっつけておきました。
IMG_0096_R_20131201071703260.jpg



その足で、「Baja Pits」にも行って「Sign up」してマップを貰い、
ジップロックに入れた「非常食やサプリ」を預けた。
IMG_0082_R_20131201071900cec.jpg


#4のロビー君のスペアーホイルなんぞも置いてありました。
「Baja Pitsを利用してんだね~厳しいですね~プライベートは」


ホテルに戻り、バイクを洗車!(今回は$10も取られた!)

オイラは本番車のタイヤ交換やらエレメントやらエンジンオイルやら・・・・

お二人はまったりと・・・さて夕食はどこへ行こうか・・・

なんて言っていたが、インターネットでScorsのサイトを見ていた松本君が
『夜7時からスタート⇒オーホス間のプレランがオープンになるらしいので私行きます』
と言ってきた。

急きょ、PreRun車にガスを入れ準備。
こいつ、ライトはノーマル35wなんだよね~。
松本君はアマゾンでゲットした強力なヘルメットライトを取り付けて7時5分前に出ていった。

うち等は部屋でのんびりと過ごしました。
距離にして35マイルぐらいだから帰りの国道を走る時間を足しても2時間・・夜だから、
村の中を走るから・・・3時間かかるかな~・・・・

と思っていたのだが、
松本君が帰ってきたのは、なっなんと《11時30分》に近かったのでした。
『いや~、コースが判らず、迷っていました。数名のライダーと一緒でした』
と疲労困ぱい・・・多くを語らず・・・
(いったい何があったのでしょう?)

このナイトランでの苦闘が後の「ダブルで行きましょう!」

「イヤ、シングルでいいよ~!そんな重たいのはダメだ!」

「イヤ、明るさに勝るものはありません」

「イヤ、だめだ!」の争いに発展するのでした。
IMG_0105_R_20131201072225113.jpg


(やれやれ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1489-1dd8e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック