復活 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
行きつけの(?)ショッピングモールに
「iPhone Glass change $48 」なんてサインを出したお店があった。
のを、去年の11月(Baja1000の時)に目にしていた。

で、このたび「アジア・クロスカントリー・ラリー」で雨水が浸み込んで
《使用不能》に陥った「iPhone5」を持ち込んでみた。

サイトーさん、スケテツさん、ミカミさんとお別れした後の
ほんの少しの時間に。

お店をやっているのはメキシコ系と中国系のお兄さん二人。
見ている前で、小さなビス(オレには老眼鏡の3.0ぐらいで見ないとわからないぐらいの小ささ)
を外し、分解した。

『バッテリーを換えて中をクリーンアップすれば大丈夫だ、料金は80ドルぐらい』と言うので、
「んじゃ~お願いします」と修理を依頼。

で、ショッピングモールをぶらぶらして、食べたくもないチョコレートケーキなんぞをイヤイヤ食べて
時間をつぶし、約束の時間に再びお店に行くと、
「液晶画面も換えないとダメアルヨ」と言う。

確かに、曇っていた。
「換えるのに+80ドルで、パーツ取り寄せになるので出来上がりは明日になるスミダ」との事。

困ったアルヨ、明日は帰る日。
「んじゃ~、液晶画面はそのマンマでいいよ」と言って再度修理依頼。

再び、30分をほど、ブラブラをして出来上がったのがコレ!
DSC_0031_R.jpg

家に戻ってきて、完全充電してみたら熱で(?)曇りも当初ほどではなくなって、
データーも完全に残っていて「使えそう!」

今使っているアクオスにもやっと慣れてきたところだし・・・
さて、このiPhone5
どうしましょう!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1522-58de1919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック