オフヴィは・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
水曜日に「練習行きませんか~」
ってクラウド君からメールがあった。

場所は川越。
でも、お天気が・・ちと心配だった。

雨オヤジのオレは「バイクに乗る時の降水確率が非常に高い」!!
去年のAXCRなんか6日間のうち5日間雨(雨季だから当たり前だの声もあるが)。
あのBajaでも何度も降られている・・

が、しかし、But!
クラウドと行くとなぜか晴れる。

昨日もそうだった。
明け方まで降ったであろう雨はまだ道路を濡らしていた。
『午前中はまだコースが乾かないだろうから、午後からにしよう』という事で、
12時:オフヴィに集合・到着。
ん?コースからはホコリが・・・・

TE Sportsの東福寺さんが付きっきりで面倒を見ているIBのヤングライダーが豪快に乾いた土を
跳ね上げて走っていた。

「なんだよ~乾いてんじゃん!」
とってもグッドなコースコンディションだ。

早速、満を持してのクラウド君は走行開始!
(ウチのマロンが待たされて、待たされて、じらされて、やっと散歩に行くときのように飛び出していった)

こんな感じ!
IMGP1453_R_2014030109334049b.jpg

IMGP1448_R.jpg


やがて、#130伊田カミカゼ井佐夫さんも嬉々として登場!
(伊田さん達とはお約束があったわけではなく"偶然"一緒になったわけであります)
「どうぞ!」と言われて、お言葉に甘え、
伊田さんのCRF250R(今年度は全日本のIA2に出場するという本番車)にちょいと載せてもらった。
自分のCRFとの違いに驚き!!

すっかり、My CRFに自信が無くなったオイラは伊田さんと一緒に練習に来ていた
岡庭さんのKX250にもちょいと載せてもらった。(これまた違いを実感)

先頭を走るのはCRF150に乗る岡庭さんの奥さま、そしてKXのオレ、後ろにMy CRFの岡庭さん。
岡庭さんご夫婦は来週末の『WモトクロスGP in 微笑みの国タイランド』へ観戦に行くんだそうだ。
何とも、微笑ましくも羨ましいご夫婦だこと(^◇^)
IMGP1483_R.jpg


う~ん、My CRFに対し、やらなければならない"課題"が見つかった…感じがした。

で、クラウド君が「あがります~!」のあと、
軽く、一生懸命、コケ無いように、20分ぐらい走った!

オフヴィはひざ痛や、肩痛、腰痛、挙句にコレステロール高め、高脂血更にはジ持ちのオヤジには
「優しく無い」コースですね~。

「午後から走行」¥3000也のところ500円の割引券を利用したので¥2500で
《楽しいモトクロス》を体験できました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1524-e8392a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック