東京MCショー | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
強風と強雨のなか、東京モーターサイクルショーに行ってきた。

いつも、車は〇〇ビルのパーキングに停めている。
会場までは6~7分歩くんだけど「空いている」のです、毎度。

以前、ビッグサイトのパーキングに停めようとしたときに、態度の悪い「駐車場整理係」の
オジサンと喧嘩になったことがあり、それ以来パーキングは〇〇ビル(会社の名前が判らないのだ)と決めている。

ま、とにかく1500円の当日券を購入し「入場!」

まずは、「モーターサイクル」のブースから見て回り、次にパーツ、用品関係へ・・・

相変わらず、国内4メーカーは「チカラが入ってないな~」って感じ。
KTMをはじめとする海外のメーカーは「入ってます!」って感じ。
台湾が若干「入ってないかな~」って感じ。

おそらく、《チカラが入ってない》とオイラが感じるメーカーさんは、
この、「モーターサイクルショー」に参加しても、
『年間販売台数に変わりがない』と思っているんでしょうね。

『本当にバイクが好きなの??』って思っちゃいました(笑)
IMGP2248_R.jpg
ちなみに、会場で配っていた「バイクが好き」ってステッカーは2年前から使っていましたね。

「ワオ~!」
IMGP2250_R.jpg

決してオフロード車を展示(作って無いのか~!?)してないから「グダグダ書いている」訳では・・・

そんな中、なんだか「いいな~」と感じました。
IMGP2249_R.jpg


「時代が変わっているんだよ!」と言われればそれまでですが、はい。
IMGP2247_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1534-725eca8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック