だんだん記憶が蘇る | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
1973年 CL350
良いバイクだよね~。
IMGP2302_R.jpg
逆輸入車です。知人のバイクです。
1973年と言えばエルシノアCR250Mが発売になった年だ~。
「懐かしいな~」明日は(4月20日)オフヴィでエルシノアの元になった
safe_image.jpg
HONDA初の2StモトクロッサーRC335Cが走るそうだ! 楽しみだす!


このCL350は「エンジンがかからない」ってことで「キャブレターのOH」をすることになったのです。
で、ばらしてみたら「思った通り」・・・凄いことになってました。
《臭い》
IMGP2294_R.jpg
IMGP2300_R.jpg

で、腐っているジェット類を交換!
予め、このバイクのオーナーに取り寄せておいて貰った「キャブレターのリペアーキット」です。
IMGP2304_R.jpg
残念ながら、ちょいと品番が間違っていたようで、合わないエアースクリューなどがあったりしたが、
なんとか、組みあがった。
(純正パーツはもちろん手に入らないから、市販の社外品です)

キャブレターを外す時、
段取りが悪く、時間がかかってしまった。
でも、やっているうちに、だんだん《思い出してきました》
記憶が蘇ってきました!
薄ら 40年も前の記憶が・・・
(最近の記憶は遠ざかる一方なのに(>_<))

ま~、たまには良いもんですね~、《旧車の整備》
IMGP2293_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1542-6744cfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック