連チャン | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
先週は土、日と2日連チャンでバイクに乗ってしまいました(年甲斐もなく)

2週間ぐらい前に、自宅ガレージのドアーをあけて、バイクを弄っていたら、
偶然通りかかった「古~~い、知人」粕谷さん、稲城市平尾の広大な土地に在住です。
昔の「オートバイ販売店プロテック」のお客様です。
昔話やら、現代話に花が咲き、いつしか・・
「乗りに行きますか~?」
『ぜひ!』
ってことになり、92年式XR250R(ウチで販売した)でイザ木更津へ!!
この人が60歳には見えないですね~、やっぱりバイクに乗っていると若い!
DSC_0847_R.jpg

久しぶりのオフロード・ライドだし、知らないオジサン達がゴロゴロいるしで、かなり緊張してました。
だから、『奥のEDコースには行かないように』と言ってあったんだが、
斎藤さんの《術中に陥り》奥の細道に連れていかれたようだ(笑)
ま、これはこれで、後になれば《痛楽しい思い出》になるんだけどね。
帰って来てから、電話があり、 
「皆さんが乗っていたオレンジ色のバイクはなんていうんですか?」とか、
「社長が言う通り、セル付が良いですね」とか言ってました。
オレンジ色のバイクを販売しているお店のシャチョ~さん、《1台売れますよ~》

で、日曜日はゆっくり休養…と思っていたら、
高校時代の同級生のセガレから、
「一手お願いしたい!」との申し出が・・・
武士は頼まれたらイヤとは言えない??

疲労回復と痛み止めに良いと言われる「アンナか?」を飲んで「イザ鎌倉へ!」じゃなくて木更津へ!
この二人、鈴木正明君と堀越秀鷹君(中1生)はコース案内を兼ねて、‶石拾い”
を1周しただけなのだが、いきなり2連は飛ぶし、ステップアップは2周目から行くし・・
「若さだな~」の一言でした。
IMG_0957_R.jpg
若いから「度胸イッパ~ツ!」なんだよね、オジサンはリポビタンDで「ファイトイッパ~ツ」で飛べないのだ。
IMG_0959_R.jpg
(良い子のオジサンたちは、ジャンプやフープスを真似して飛んだりしないでください。
決して度胸だけではありません。判っているとは思いますが・・・結構、危ないオジサンが多いので・・)

そんなこんなの木更津ですが、
先週の夜、山火事があって「コースの一部を延焼」してしまった。
そこを、New ユンボウで開拓し、焼けた木や竹を切り倒し、
とても良い「レストエリア」をこしらえてしまったオジサン達なのでした。
DSC_0856_R.jpg
後姿にはなにやら「哀愁」を感じるオジサン達です。
DSC_0854_R.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1554-a7985636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック