履き違え!? | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
PreRun 1日目
その日の先生は何故か厳しい表情だった。
1ヵ月前に「骨折」した「ろっ骨」が痛むのか・・・・
はたまた、「肋間神経痛」か・・・・
IMG_1116_R.jpg

原因が判ったのは通称「キングコング岩」でのサポートの時であった。(RM178)
IMG_1127_R.jpg

『足が痛い、つま先がブーツに当たって痛くて、まいったよ~』とのことらしい。
オレは「先生、歳を取ると足がむくんでつま先がブーツに当たるんだよ、60過ぎたら1cm大きめのブーツを履かないと・・」
と先輩としての優しいアドバイスをした。

先生はその時、
「ん!?と改めてブースを脱いでサイズを確認」しました。
「26.5cm・・・」
「アレ~、オレは27.5cmだよな~」
「サイトー、君のブーツのサイズはいくつ?」
サイトーさんはブーツを脱いでサイズを確認しました。
IMG_1137_R.jpg

「あらら~、これ、ボクのじゃないや~、ボクは26.5cmだもの~笑」
先生は
『バカヤロ~、オレのブーツを履きやがって~!、だから足が痛かったんだよ~」
「ったく~!、早く交換しろ~!」
と笑いながら怒っていました(まるで竹中直人??)

サイトーさんは必至で「いや~、先生が先にボクのブーツを履いたんですよ~」と言い訳を。
先生は「そんなことは無い、お前が先に俺のブーツを履いたんだ!」

とお互い、自分の非を認めません。
どちらが先に相手のブーツを履いたかはわかりません。
(※二人のブーツは同じ種類で倉庫の同じ場所に置いてありました)

結局、《どちらが・・》と言うのは結論が出ませんでしたが、
ブーツは元のさや(足)に無事におさまりました。
疲れていた他のライダー達もこれには大笑いでした。
IMG_1138_R - コピー

つま先に余裕が出た先生は「颯爽とエルコヨーテに向かい出発です」
IMG_1141_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1571-26b9f115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック