2014Baja500 Race Report ② | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
オーホスネグロス(RM410)を全車明るいうちに送りだしたのなんて「初めて」じゃないかな~。

「ホッ」として、少し疲れが出て、でも気持ちは軽くエンセナダに戻った。

モーテルに戻って「さてシャワーでも浴びるか~!」と言ったら、
部屋でパソコンを見ていた、しんご君が、
「シャチョ~、福村先生が止まっています。4輪に抜かれた後に動かなくなってしまい417マイル付近で
止まったっきりなんですよ~」

「てっ~!、あんだって~!」
《ハイテクなBaja Race》はレース中のバイクや車の動き、位置をパソコンで確認できる。
(凄いことになってきていますね~)
IMG_1479_R.jpg
で、言われた画面を見ると、確かに272xは420マイル付近で止まっている。

バギーに抜かれた後でフラフラして崖に出も落ちたか~~・・?
いろいろ考えてみるが、このままでは何ともしようがない。
271xのサイトーさんがもう272xを抜いてフィニッシュに近づいている。
「サイトーさんが何かを知っているカモ?」
「サイトーさんを待とう」という事で、一件落着??

やがて、聞きなれたCRFの排気音が!
「サイトーさんが帰ってきた!」
と思ったら272x福村先生だった。「?どういうこと?」
IMG_1411_R.jpg
「先生、さすがにお疲れの様子」

でも、じゃ~ど~したんだ?
先生、ヘルメットを外して『いや~ウエストバッグを落としちゃったよ~』と一言。
そう一言でした。
そして、『参ったな~パスポートが入ってんだよ~』
な、な、な、な、な、な~~~んと!
パスポートを落としてきた~!!??

ウエストバッグにパスポートを入れて走っていたんだそうだ。
参ったのはウチ等もダス。
さて、どうするか~・・・
やがて271xサイトーさんも無事に帰ってきた。
これで、全員無事に帰ってきたわけだ。
先生のパスポートを除いて・・・

ウエストバッグの中にはSpotが入っている。
これが信号を発信しているので場所は特定できる。
http://www.findmespot.com/en/

座標(緯度経度)をサイトーさんの(先生の?)ガーミンに入れて場所を特定し、
翌朝、早く《福岡、江連、オレの3人でRM417付近に入り探してくる》
ということに閣議決定した!
12時を回っていた・・・

ベッドに入ってからも、「もし、パスポートが見つからなかったら・・・」のシチュエーションを考えると
・・・・・いつの間にか深い眠りに落ちていた。(疲れていますから~)

8日(日)
またしても4時起き!です。
福岡、江連の両名はレースの疲れも、見せ・・てます。
3人でオーホスからコースイン。
410マイル付近まで車で入り、砂が深くなり始めたあたりで、272xと271xのCRFを降ろし、
江連、福岡は颯爽と朝日の眩しいコースに入っていきました。
IMG_1415_R.jpg

こんなところで、ひとり待つこと、およそ1時間。
IMG_1423_R.jpg

CRFが戻ってきました!良い音してたな~♪
「あったよ~、見つけたよ~」と言っているようでした。
IMG_1424_R.jpg
先生はこの二人に感謝、感謝ですね。左が江連、右が福岡です。
IMG_1425_R.jpg

これで、全員アメリカに戻れます!そして日本に帰れます!
良かった!良かった!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1573-917454d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック